見出し画像

【レビュー】なぜ急速充電しないのか

こんにちはあるいはこんばんは

スマホやUSB Type C充電可能な機器

急速充電してますか?

PD(Power Delivery)対応の機器やケーブルが必要です

一般的な充電は5WですがPDでは以下のような規格があります

  • 15W: 5V / 3A

  • 27W: 9V / 3A

  • 45W: 15V / 3A

  • 60W: 20V / 3A

私が利用している機器をご紹介


1.ケーブル

MINSLIS DC01 USB Type C ケーブル

急速充電できているか表示されるので安心、ケーブルがしっかりしています

こう言う数値が表示されるケーブルとかなんとなく好きです

2.充電器

Anker PowerPort Atom III Slim (Four Ports)

USB Type C(45W)とUSB Type A × 3 (Ports Share 20W)

まだまだType Aケーブルがあるので、こちらを購入

でも、最近は両端がType Cが増えてますね

3.モバイルバッテリー

Anker 511 Power Bank

急速充電できる充電器としても利用できます
(最大20W出力)

5000mAhモバイルバッテリー、コンパクトです

最近はシェーバーや美容機器、色々なものがType Cになってきましたね

iPhoneもUSB Type Cに変わりました

急速充電されないとき

  • 充電器、ケーブルが対応しているか確認

  • スマホが発熱している場合は冷やす

  • 電源を切って充電

  • 機内モードで充電



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?