見出し画像

2023/3/24 ドル円考察

昨日はダウやナスダックがいってこいな相場でしたね。
ドル円は、日足のサポ2レジ1の間で推移し陰線で着地する一日でした。

アメリカ経済指標から確認していきましょう。

新規失業保険申請件数(前週分)の結果です
結果は、予想を下回る
21:30発表
新規失業保険申請件数
結果:19.1万件
予想:19.7万件
前回:19.2万件

新築住宅販売件数(2月)の結果です
結果は、予想を上回る
23:00発表
新築住宅販売件数(前月比)
結果:+1.1%
予想:-3.0%
前回:+7.2%

深夜に
イエレン財務長官
「”正当な場合”に追加の預金措置の準備」と発言したことにより一時的に大きく上昇しましたが全戻ししましたね。

他にスイス、イギリスにて政策金利発表がありどちらも予想通りの結果となりました。

BOE政策金利
結果:4.25% (0.25%の利上げ)
予想:4.25% (0.25%の利上げ)
前回:4.00%

スイス中銀政策金利
結果:1.5%
予想:1.5%
前回:1.0%

※みんなのFX ツイート引用
@Min_FX


週足

上ヒゲを作って陰線になっています。
きれいな三尊を作りそうですね。
週末なのでブル側の視点となる
ピンバーや陽線になるには131.8付近まで
戻す必要があります。

起点130.4
目線151.9を背に下

日足

昨日は下落から始まりまり131.7付近まで上昇しましたが結局売り込まれ安値付近で着地することとなりました。

そろそろMC(メジャーサイクル)のボトム付近か。
オレンジのボックスの時間帯予定でしたが少しオーバーしてます。

起点132.34
目線135.1を背に下

4時間足

4HCでみるとサイクルボトムまでまだ猶予があるようにみえます。
オレンジのボックス付近予定
週明けくらいにボトムをつけにくるか短縮でつけているか判定が難しいところですが上値が重いように感じます。
1サイクル当たりの本数が長いのでMCも少しオーバーするのかもしれません。

起点130.4
目線131.6を背に下

30分足

安値を切り下げていますね。
昨日は大きく動かなかったためそろそろ大きくどちらかに動くかもしれません。
流れには逆らわずについていきましょう。

ブル側視点だと現状はロングがしにくい位置のため130円キリ番を背にロング、もしくは131.6付近を明確上抜けてからのロング
ベア視点だと131.6付近を背にショート抜ければ132.7付近まで上昇する可能性もあります。
そのまま下落であれば一旦130円キリ番付近までは目指せそうな位置です。

どの狙いでいくかは流れについていき、イメージと違う動きをすれば即損切です。
週末と月末付近なのもあり、テクニカルが効きにくい地合い。
あまりトレードをしないのも利益を残す手段。

さあ今日も資産を圧倒的に増やしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?