見出し画像

2000万以上負けた話

どうも
最近やる気がどうも出なくて記事サボってますね。
そろそろまた書きます。
というか今年はもう十分な利益を出せたので新しいことに挑戦しようと思います。それは今後ブログでアップしていくかもしれません。

今日は去年の話をします。
去年はFXトレーダーにとってはかなり夢のある相場でしたね。
まさにドル一強時代、ドル買っとけばいいやん!というくらいドル一強の時代でした。

で、ですね私もめちゃめちゃ調子良くて最初の2ヶ月でなんとプラス4000を記録しました。
おーついに俺も一年で億いっちゃうか?
と思ったところで気持ちの緩みもあり安易にドル円ショート、130円台でやったのが悲劇の始まりでした。
まぁ下がるやろと思いながらいつまでも下がらず、かなりのロットでエントリーしていたため、毎日えぐいスワップポイントを支払いました。
ロットをかなりの量で入れていたためナンピンもかなりのロットで打つことになり結局…まぁ利益の半分を溶かしたところで撤退しました。
口座は複数あるのですが、一撃ちんだ口座がこれです。

あ、めちゃ負けてるようにみえるかもですが去年トータルの収支はプラスで終えてます。
安心してください。

ここから思ったのは海外の証券会社を使うなら小資金からのハイレバでゼロカ前提で資金を増やしていくのがいいですね。
特に海外のFX業者は最近きなくさいですしね。
今は複数口座に分け、1口座2万円です。
goldメイントレードで5ドル逆行でゼロカになるロットでエントリーします。今だと0.28ロットくらいです。
負けるときはゼロカ、利確は10~30ドルくらいを目標にしています。
2連勝するだけでも一気に数十万増えるので増えた分は出金
また2万の複数口座スタートです。

これでも十分です。

大きな資金から大きな資金を稼げる人もいますがそんなことを考えはいけませんね。
自分の持った金の器の範囲で謙虚にいきましょう!!
生きていければそれでいいんです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?