見出し画像

2023/4/4 ドル円考察

今週から4月ですね。
新しい生活になる人もいるんやろな。
昨日記事更新しようと思っていたのですが先週から持ち越していた原油ショート、週末に原油減産のニュースがあり、月曜6ドル窓開けぶっ飛び無事死にましたので寝込んでおりました。
先週は一方的に上げ続けたのと金曜に上値に張り付いて終わったので何か嫌な予感したんですよね・・・
今月はかなりのマイナススタートになったので目標はトントンですね。
慣れないものは取引するもんじゃないです。
さっそく今週のドル円考察いきましょう。

週足

先週は陽線着地になりました。
金曜の133.5付近が天井になりましたね。
昨日は窓開けスタートだったのですが結局止まることなく下落して陰線になりました。
週足の20MAに上値を抑えられたようにも見えます。

起点130.4
目線151.9を背に下

日足

3/24を日足サイクルボトムとして話をします。
現在は新サイクルの7本目。
日足で見ても20MAに上値を抑えらているように見えます。
下落が強いように感じます。
もう下にいきたくて仕方ない感じなので逆にもう一回上に振ってくるかな?
それとも素直に下落するかな?という局面です。
次のボトムは5月中旬~6月前半くらいでしょうか。

4時間足


4HCサイクルボトムを4/24として話していきます。
次のボトムの時間帯はなんと今週末の米雇用統計~来週のCPIくらいですね。
サイクル41本目、4時間サイクルで見れば中頃~後半になってきています。
今回のサイクルは昨日つけた高値133.8を背にショートでよさそうですね。
昨日大きく下落したので続落するかもう一度上げてから下落するかという一日になりそう。
つまり、どっちにもいきそうってことですね。
上に引き付けてショートするのが値幅的のもとれるし、今回の日足サイクル上限も133.8かもう一段上の価格帯になる可能性があります。
夢がありますね。

30分足

移動平均線も上向きから下向きになりました。
下に抜けてしまったので今日は難しいですね。なんとなく日足陽線着地になりそうな印象を受けます。
で明日以降でまた下落再開しそうかな。
長期はショートですが、今日だけで見ればロングしたいですかね。
ただ値幅もとれないので今日はトレードしないかもしれません。

今日は待つ一日になるかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?