見出し画像

2023/3/28 ドル円考察

昨日はバタバタしていて記事を更新できませんでした。
さっそく今日…といってももう昼過ぎですがドル円考察いきましょう

経済指標は特にありませんでしたが、ビットコインが下記ニュースがでたことにより下落しました。もちろんとれていません。
米商品先物取引委員会(CFTC)、大手暗号資産取引所バイナンス(Binance)と同社CEOチャンポン・ジャオ氏を規制違反の疑いで提訴」との報道を嫌気した模様。
※みんなのFX ツイート引用
@Min_FX

週足

とりあえず月曜を経過した時点で上昇しましたが今日全戻しに近い状況で上ヒゲができていますね。

起点130.4
目線151.9を背に下

日足

昨日は上昇して131.7付近までもどしましたが今日は下落スタートですね。
そろそろMC(メジャーサイクル)のボトム付近か。
オレンジのボックスの時間帯予定でしたが少しオーバーしてます。
3/24がボトムになる可能性があるのではないかと思います。

4時間足

逆三尊を形成してくれればわかりやすいですがどうでしょうか?
もし逆三尊否定ならばロングはすぐに逃走しましょう。めちゃめちゃ落ちます。上昇の短いレフトトランスレーションになる可能性があります。
できれば上でショート追加したいのであげるなら上げてほしいですし、逆三尊否定するにしてももう少し上げて否定してほしいなという希望はあります。


30分足

130.5付近は逆三尊イメージで左肩と同じ位置、日足サポもあるので入りやすかったと思います。
金曜の安値を割ったら損切撤退でロングも同じ値幅以上は取れそうな位置なのでリスクリワード的にはありですが、逆張りになるので注意は必要。
ただ、日足、4時間足のサイクルボトム付近という信頼性はあるかもしれません。
さきほど130.57付近でロングいれていたのですが、建値にSLいれていたら狩られてしまったのでロングするならどうしようかと思っています。
長期目線は下ですのであまり深追いはしません。

流れには逆らわずについていきましょう。

さあ今日も資産を圧倒的に増やしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?