見出し画像

2023/3/31 ドル円考察

おはようございます。
昨日はいい天気でしたが、まだ桜は満開ではなかったので
また4月に入ってからいこうかな。
さっそく今日のドル円考察いきましょう。

-----------------------------------
今日の経済指標
08:30🇯🇵東京都区部消費者物価指数(CPI)
10:30🇨🇳PMI
15:00🇬🇧四半期GDP(確報値)
18:00🇪🇺消費者物価指数(HICP)
21:30🇨🇦GDP
21:30🇺🇸PCEデフレーター
24:00🇪🇺ラガルドECB総裁発言
28:00🇺🇸NY連銀総裁発言
-----------------------------------
🇺🇸米経済指標の結果
21:30発表
🇺🇸新規失業保険申請件数
結果:19.8万件
予想:19.6万件

🇺🇸第4四半期GDP(確報値)
結果:+2.6%
予想:+2.7%
-----------------------------------
※みんなのFX ツイート引用
@Min_FX

週足

週4日経過した時点で陽線になっています。
週末と月末が重なっているのでテクニカルは効きにくい地合いです。

起点130.4
目線151.9を背に下

日足

3/24を日足サイクルボトムと仮決めして話をします。
現在は新サイクルの5本目、昨日はあまり値動きのない一日になりましたね。
方向感がわかりにくいですね。
上昇の余地もあるように見えますし、下落しそうにも見えます。
次のボトムは5月中旬~6月前半くらいでしょうか。

4時間足


4HCサイクルボトムを4/24として話していきます。
次のボトムの時間帯はなんと偶然か米雇用統計~CPIくらいですね。
サイクル27本目、4時間サイクルで見れば中頃になってきています。
目標地点①133.3
目標地点②133.75
目標地点③134.3~134.6
この辺りが今週上げきれる値ですかね。

ベア側ではどうみますかね。
上に引き付けてショート。逆に目標地点辺りからショートしていくのもいいと思います。

30分足

移動平均線も横ばい、停滞して横軸を調整した印象です。
どちらかに抜けた方に素直についていけばいいようなイメージを受けますね。
ここから上昇した場合は、もう一段上の価格帯を4時間サイクルの天井とみて、高値更新で損切、来週の米雇用統計~米CPIくらいまでショート狙いでいいかも。
下落した場合は133を背にショートですかね。
なんとなくですがもう少し上昇しそうな印象を受けます。

流れには逆らわずについていきましょう。

さあ今日も資産を圧倒的に増やしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?