見出し画像

ほんとにいた!?グランツーリスモ女子最速軍団「月下美人」について徹底調査してみた 1

はじめまして、風小僧と言います。2017年に発売されたグランツーリスモスポーツというPS4の車のゲームを御存じでしょうか。
2022年の今年、最近このシリーズの最新作であるグランツーリスモ7、通称GT7がPS5、PS4で発売され、過去の同シリーズのナンバリング最新作としてファン層を中心に色々話題になっています。

ここでお話しするのは、グランツーリスモスポーツというゲームの中で僕や僕のフレ達が出会ったとある女子チーム、、というのが正しいのか、女子軍団、、といった方がいいのか、まあわからないですが、そんな彼女たちのお話しです。

僕らが彼女たちを見かけ、そして彼女たちが活動していたのは今から約4年前、2018年頃の話しです。
初めて遭遇してから、何だかんだで少しずつ絡めるようになり、全ての方ではありませんがフレにもなり、他のゲームなどでも遊んだりするくらいの仲にはなりましたが、先に言ってしまうと既に彼女たちは活動を止めてしまっており、もう見かけることもありません。

何故、わざわざ彼女たちのことを書こうと思ったかというと、グランツーリスモというゲームに、こういってはなんですが似つかないような普通の若い?女性たちが確かにいたという事実と、短い間でしたが僕らとの色々な思い出のようなものを残しておきたいな、、、と思ったのがきっかけです。

活動期間が短かったと思いますが、これを書くにあたり当時絡みがあった僕のフレなどに色々聞いてみたりしたところ「ああ!知ってる!」な人もいれば「・・・聞いたことない」な人もいます。

また、彼女たちについての記述に関しては、当時を含め彼女たちから直接聞いた話しをそのまま書いていこうと思います。

また、今回記事にするのあたり、現在コンタクト出来る関係の方にはちゃんと連絡し、了承をいただいていることを添えておきます。


2へ続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?