見出し画像

BJ FUJIYAMA/NEO2024本番当日の朝!

2024年8月17日。Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024本番当日。

いよいよこの日が来た。4月から始まった私の挑戦・・

舞台は グランシップ大ホール。
2000人分のチケットもほぼ完売という素晴らしい舞台を用意してもらった。
「もうあとは、自分を全部出しきってやるだけだ!!大丈夫。あとは準備した通りやるだけ!」そう思って当日の朝最後の神頼みをして、家を出た。

心配していた台風は過ぎ、暑いくらいの晴れ!お天道様も今日の舞台を応援してくれている✨

朝9時に、プロヘアメイクのお友達と合流し、楽屋に向かう。
いつもヘアメイクのお仕事中の彼女を見たことがなかったが、いつもの優しい雰囲気は一変!メイク道具をバッと広げて、もうここからはプロの世界!さすが!彼女のプロフェッショナルさは感じていたけれど、こうして仕事中の彼女を見るとますます彼女の仕事への姿勢がみれて、朝から私は感激。
プロフェッショナルな仕事ぶりで、見事イメージ通りに仕上げてくださった✨

もうこの会場全体が、この日のために全力を注ぐ人たちのプロ集団だらけなのだ!!

私だけではなく、今から舞台に立つ同じファイナリストたちも、ずっとず~~っと準備を重ねてきた。この日のために用意してきた。
運営陣のみなさん、この大会を成功させるために寝る時間を惜しんで準備してきた。
そして、今こうして目の前でヘアメイクを仕上げてくれている私の友達も、その顔はすでにプロ!!
私がメイクをしてもらっている間、他のファイナリストさん達のメイクを仕上げているヘアメイクさん達もプロ!
開場の準備をして、運営のボランティアさん達をまとめ、舞台を確認して、、今まさにかかわっている人たちがあと数時間でOPENするこの舞台のために全力を注ぐプロ集団!
この大会のために同じ方向を向いてそれぞれの役割を果たしている。

なんてすごい時間なんだ!!これぞ
『みんなで一つの舞台をつくりあげる』すばらしさ。まさに共創!! 

小学校時代、ミュージカルの幕開けの前の準備をしているときとおなじような時間を今過ごしている。その感じが大好きで、だからミュージカルが大好きだった。それを30年たった今、まさに同じ気持ちを味わえるなんて!

40代なのに、小学校の時のようなワクワクを感じられて今この場所にいる。もうそれだけでは私は泣きそうになった。

メイクしてもらっているから泣かないぞ!って力を入れるけれど、それでもジーンと来ちゃって大変だった笑

そして開演30分ほど前になると、ぞくぞくと私の応援チャットに
「ついたよ~」と連絡が!
この辺に座っているよ!と写真が送られてくる。
今回私の応援者さんは
誰一人欠席者がいませんでした。それがこの朝一番うれしかったこと!
コロナや感染症が8月は流行っていたので心配していましたが、
みんな揃ってこの場所に集まってきてくれたことに、安堵でまた涙・・・。

時間は命なんです。
だから、時間を使って会いに来てくれる私の応援者さんたちに絶対にがっかりさせてはいけない。そう思って今まで準備してきました。

遠くからだと都内からきてくれた応援者さんもいます。
応援者みんなが「ここまで見にきて本当によかった!」って心から思ってもらえる時間を提供したい。いや、必ずそうする!
って、メイクをしてもらいながら、心に誓いました。

そして開演時間。いよいよ幕が開く。盛り上がっている声が聞こえてきた!オープニングはベルテックス静岡のベルティとダンサーさんたちが会場を温めてくれている✨

次は私たちの出番。ランウェイ!!
ランウェイは元気よく、みんなに元気を届けるつもりで歩く!そう決めていた!
そして、ついに私の番!
「愛と情熱で次世代リーダーを育てる! 七瀬侑香!」MCの声と共に
ランウェイを一歩元気よく踏み出した!

ここでなんと、この日一番のハプニングが私に襲いかかってきた💦💦!!
あ。。。足が~~~!!!

次回、その「BJ FUJIYAMA大会当日 七瀬の最大のハプニング」についてを
お届けしたいと思います!
お楽しみに!!

七瀬侑香

私が挑戦している Beauty Japan 日本大会!

Beauty Japan の公式フェイスブックをフォローお願いいたします✨
↓↓↓

私七瀬侑香のFaccebookとまだつながっていないけれど応援したい!という素敵な方はぜひお友達申請をお願いします^-^!お友達申請はフルネームを書いていただき、(NOTE見ました)と、メッセージを頂けるとわかりやすいです✨応援よろしくお願いいたします✨七瀬侑香 Face book↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?