見出し画像

成功するかどうかはわからないけれど、成長はする!!~2nd インスぺのお話し~

緊張でなにもできなかった、1stインスぺ、そして、だれに来てもらうか、だれに声をかけるかで、自分自身の原点を探す旅に出た6月、、

「私の姿を当日誰にみてもらいたいのか」

チケットを売る事のみを目的にするのではなく、
誰が今の私を作り出してくれた原点になる人たちだったのか、、

ここを考え抜いて、今の私の原点となる大事な人たちに、丁寧にお願いしてきました。

そんななか迎えた6月後半の2ndインスぺ。
今回の2ndインスぺの会場に入った時、一回目のド緊張状態とは違い、すでに同じ目標に向けて頑張る仲間となった同じファイナリストたちの顔を見てホッと安心して、自然に笑顔がこぼれたのを覚えています。

運営の方たちもいつものように優しい笑顔で迎えてくださる・・・✨
なんという安心感・・・💛

一回目よりはるかに(HOME)感を感じました。
そして、運営の方たちの本気度とBJ愛が素晴らしい!
私たちファイナリスト以上に、私たちを本気で信じてくださり、本気でグランプリを取ってもらいたいという気持ちがバシバシ伝わります😢✨

かつて、こんなに応援してくれる人たちにであったことあっただろうか。。。?! もう、この大会は、単に自分の為だけのステージではない、、応援してくれている観客、運営陣たちの期待を絶対に裏切らないパフォーマンスを行いたい!!

本気でそう思いました。

2ndインスぺも、それはほんとうに有料級の素晴らしいお話や、講座を聞くことができて、、この二日間は感動しっぱなし、、でした。
私は人前で泣くことが苦手なのですが、ついウルッときてしまうこともこの二日間でいただいたお話の中で沢山ありました。

みなさん、実際に努力し、活躍されている方の実体験を話してくれたことで、説得力もあり、私も頑張ろう!!と心に火が付く2日間でした♪

2ndインスぺの会場となったオーレ藤枝様のチャペルで撮っていただいた写真✨

はっきりいって、この方たちの話や講座をうける事を、一人で個人的に聞きに行こう!やろう!っておもったら、す~~~っごく大変だと思います!

このインスぺで、一気に有料級の講座をまとめて受けることができて、BJの凄さにびっくりさせられました!

いろんな話に心を打たれたのですが、全部は書ききれないので、今回はとくに印象に残っている言葉をタイトルにさせていただきました♪

「成功するかどうかはわからないけれど、成長はする!!」

BJに参加することになって、全員グランプリにはなれないのは知っています。
できればグランプリ取りたいと思います!!でも、、
もし取れなかったとしても、今回のチャレンジは絶対に失敗でも無駄でもない。

成功するかはわからないけれど、成長は絶対にする! !
失敗は、成功へのステップ、つまり、(部分的、一部成功!)

つまり、チャレンジしたことによって、はずれはない。成功か、一部成功かのどちらかしかないんだよ。

というお話を聞きました。

おっしゃる通りだと思いました。
子供の習い事のコーチが良く言う言葉で
「成功の反対は、失敗ではなく、チャレンジしないこと!」
チャレンジしたなら、そこに無駄なことは一つもない!!

今回のBJにチャレンジした私の未来は
成功✨ か 一部成功💛  どちらかしかない!!はずれはないのだっ!!

成功か一部成功しかない機会なんて、なんだか、と~~~~ってもお得な機会を頂いた!!そんな風に実感した2ndインスぺでした!

さて、次回は、最後のインスぺ 山梨で行われた 3rdインスぺについてを書こうと思います♪
何の工夫もない、つたないNoteですが、また読んでいただけたら幸いです✨

七瀬侑香

私が挑戦している Beauty Japan 日本大会!

Beauty Japan の公式フェイスブックをフォローお願いいたします✨
↓↓↓
https://www.facebook.com/MBJHQ

七瀬侑香




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?