見出し画像

手をつないで歩く人達

最近街を歩いていると、いや正確にいうと自転車で通り過ぎると 
#手を繋ぐ  人達を良く見かける。
若い人達が手を繋いでいるのを見ると何とも微笑ましいな、と思う。
何か違和感を覚えるのは、40~60歳位の男女だ。
何か変であり、何か恰好悪いし、何か気持ち悪くなってくる。
だから、そういう人達が視界に少しでも入ると目を背ける。
自分は、街中で若い時からあまりそういうことをしないほうだった。
何かそういうことが嫌でしてこなかった。
彼女と歩く時も、その娘が僕の上着の裾を掴んでいたり肘のあたりを
摘まんでいたり腕を組むことが多かった。
だからかもしれないが、最近特に #オエっ  ちゃう。
胃のあたりがムカムカして、オエってなってしまう。
これって病気かな?
日本人ってこういう行為、例えば腕を組んだり女性の肩を抱いたり、
レディーファースト的な事をしても恰好良い人って少ない。
特に、僕が住んでいる地方都市 #松本  には自分を含めて恰好良い男女を見かけた事がない。
んー地方都市で洗練された人達が少ないから?
それとも、今自分の精神状態やら身体状態が変だからかな???
今日は、是非オエってなる人達には会いたくないものだ。
さあ、街へ出かけるとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?