裏切られた心の傷

信頼していたパートナーからの信じられない裏切りを経験した事はありますか?

経験のある方なら良くお分かりだと思います。

その時に受けた心の傷は物凄く深く、何年過ぎても心のどこかに残るものです。
そのせいで、いつしか傷付かないように自分を守るようにもなります。
例え新しいパートナーに出会っても、トラウマのように心に残っていて、この傷がなくなる事はあるんだろうか…とふと思ったりもします。

なので、傷が癒えるのは簡単ではないかもしれませんが、その人の事を自分は本当に愛していたのか?出会った時の事から冷静に思い出してみます。
そうすると、「最初は好きか分からなかったけど押しに負けたな」とか、「こういう所あまり好きじゃなかったけど我慢してたな」とか…冷静に考えると色々な事を思い出します。

確かにそこには「好き」とか「愛してる」という気持ちが存在していて、だから一緒に歩んでいたわけですが、裏切られて傷付いて悲しい思いをして、辛くてどうしようもなくても、一旦冷静になりよく考えてみると、我慢していた自分、言いたかったけど言えなかった事などが必ず出てきます。

裏切られて付いた心の傷はとても深いかもしれませんが、こんなふうに考え方を変えてみると少しだけ癒されます。

気の持ちようという言葉がありますが、自分を裏切ったパートナーから受けた心の傷は、他の誰かで満たすのではなく、まずは自分で癒してあげると良いです。

そして癒えた頃元気な心で、また前に進む事をオススメします。
その先に本当の幸せが待っているのかもしれません。

よろしければサポートお願いします。もっともっと頑張ります!