好きってどんな感情?

しばらく恋人がいなかったり、結婚生活が長くなってきたりすると「好き」ってどんな感情だったか分からなくなってきませんか?

久しぶりに親しくなった異性が現れて、話してると楽しくて、でもこれが好きなのかは良く分からない。
相手の言動で心をなんだか掻き乱されるような気がするけどこれが好きなのかも良く分からない。

「好き」を忘れかけてしまうと、なかなかその感情が取り戻せません。

今回は「好き」を再確認してみようと思います。

「好き」にも色々あって、友達の好き、尊敬できるから好き、見た目が好き、優しいから好き、などなど。

では恋愛の「好き」とは?
私が思う恋愛の好きは、この人といると楽しい、嬉しい、だけではなく、不安、我慢、辛い、このような感情も少なからずある時だと思っています。
相手の言動に一喜一憂してしまう。
自分ってこんなだったっけ?と思ってしまうくらい相手が気になってしまうのは、まさしく恋愛真っ只中なんですね。

しばらく恋愛から遠ざかっていると、好きという感情にも鈍感になっていきますし、常に冷静な目で相手を見るようになっていきますが、年齢に関係なく恋をするのは素敵な事です。
それが叶う恋でも、叶わない恋であっても、、ね。

よろしければサポートお願いします。もっともっと頑張ります!