泣きたい時は泣けばいい

人は生きていると辛い事や苦しい事が沢山ありますよね。
でもどうにかそれを乗り越えて生きていかなければなりません。
人の力を借りたり、助けてもらえる事ならば遠慮なく助けを借りていいと思います。

でも中には自分一人の戦いになる事もあります。
そんな時は苦しみを一人で抱えて、一人で悩んで、一人でどうにかしなければいけない。
でも人ってそこまで強い生き物ではないです。

私がそのような状況にいる時、「泣きたい時は泣けばいいよ」と言ってくれた人がいました。
それまで、泣いたってどうにもならない。と思っていたし、泣く位なら何か出来る事を考えなきゃ。と思っていた私は、何かが外れたように一気に泣きました。

泣いたってどうにもならないけど、今まで溜まっていた物がどんどん溢れ出ていくようでした。

一人で頑張っているつもりでも、そうじゃなかったんだな、と感じました。

ストレス発散法にも、泣くのはいいと聞きます。
笑う事よりももっとストレス発散になるのだとか…

泣いたってどうにもならなくなかったんですね。
泣いて泣いて泣いて泣きつくしたら、その分また頑張れるのかもしれません。

辛い事があったら泣いてまた頑張って、止まない雨はないように、今度は青空を見ましょう。

よろしければサポートお願いします。もっともっと頑張ります!