ミルモでポン!を読んで【オタク編2】

やっていきます。

相変わらず汚いオタクの感想が含まれます。前回よりはまとめていきます。

2巻

ムルモ登場からの恋心修復からの王子バレ。情報量。
妖精の世界もカワイイは正義なんだなあ。妖精の顔面偏差値、人類風情には分かんないけどやっぱりかわいい系イケメンってやつなのかな。二面性含めてかわいい。恋心直すダンス、サイリウム振りたくなっちゃうな。あんなゲラゲラ笑われたのにしっかりやってくれるの人が良すぎる。やっぱミルモって魔法上手いんだ。プロの笑顔。
ムルモ家出してく話でもミルモの案外しっかりしてるとこが出ている。ちょっと大人びた考えを持ってるのは王子として生きてきて色々大人と関わることもあったのかな〜とか。思った。ミルモが対外の態度悪くて損するのを見てきたからムルモは表面を良くすることを覚えたんかな。とか。思った。素直じゃない点は大変よく似た兄弟である。

ミルモ見つけて説得する時の楓の声かけが良い。素直になれない妖精に対して満点の対応している。楓、妖精の扱いが上手い。ミルモとかいう取り扱い難度MAXの妖精と暮らしてるから他の子の対応もお手の物ってわけ。この対応がなんか保育園児と先生みたいで好き。小さい子が一人で泣き出しちゃった時とかこういう対応になりそう。少女漫画主人公でこういうタイプのお姉さんムーブするの私は初めて見たので新鮮だった。お姉さんだ。

あっヤシチだ〜ヤシチ!久しぶりの登場で読者サービスしてくれるヤシチ好き。わざわざツヤベタまでありがとうございます。
松竹が出てきてさらにドタバタ少女漫画になってきた。こういうテンプレっぽいことをしてくれると「私は今少女漫画を読んでいる」と実感できてうれしい。めちゃくちゃ邪魔が多いのに着実に進んでいく結木との仲。結局素直に気持ちをぶつけていくのが一番効くということでしょうか。結木が結構陰キャ寄りのイケメンだからなんだかんだ興味持って話しかけてくれて好きって言ってくれるの嬉しいと思う。分かるよ陰キャだから。

リルム誘拐回。ヤシチって物の移動魔法が得意なんですかね。他の子もしてたからヤシチ特有ってわけじゃないけど多い気がする。魔法の成績最低って言ってたから移動魔法は基礎の基礎で特殊なことあんまりできないからよく使ってるように見えるのかな。ハリポタでも最初の魔法はなんか羽浮かせてたしな。
傷つけちゃってちゃんとあやまるヤシチくん。悪になりきれないね君は。ここ3人みんな幼なじみでずっとバカやってきた仲と思うと愛しいし敵対していて切ない。

番外編!これ大好き。
一人でずっと待ってるリルム悲しくなっちゃう。こういう楽しみにしてたことが台無しになっちゃうやつかなり感情移入して一緒に落ち込んでしまう。実家に帰っちゃうピンチでもぜんぜん素直にならんミルモほんとめんどくせえやつだよ。かわいいね。
お手紙を渡すまでもなく帰ってきちゃうリルム良すぎる。大好きじゃん。楓と意気投合するだけある。帰ってきたのにお手紙渡されちゃうのダサくてかわいい。照れてるの良いよね。照れ顔がかわいくない男は何をやってもだめ。
ミルモ、リルム大好きじゃん。めちゃめちゃ気になっちゃってんじゃん。ええ〜めちゃめちゃ良いな。結局自分のことを慕ってくれる女の子のこと放っておけない男の子、少年少女の最もかわいい関係性のひとつ。

疲れたのでこの辺にします。かわいいしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?