ミルモでポン!を読んで【オタク編3】

続きます。

バレーボール3姉妹、女装する意味が全く分からなくて良い。ミルモなんで定期的に女装するんですか?ありがとうございます。やたらおめめキラキラなのがじわじわ来る。昔の漫画のギャグのつもりでお出しされる安易な女装からしかとれない栄養素はある。

やられるヤシチもかわいいねえ。ヤ虐の文化、ありますか?ごめん。
この辺のヤシチ、安純のおとぼけパートナー感が強い。弟子ズが出てくる辺りから頼もしく男の子っぽくなる印象。

みらいむドロップ。ノリがドラえもん。ミルモの面倒見が良すぎる。夢の中まで助けに来てくれるのかよ。楓の行動解像度も高くて頼もしい。妖精界のグッズ、二度と戻れない系多くない?取返しつかない事故起きない?大丈夫?まあたぶん魔法使える妖精視点では安全基準クリアしてるんだろう。ミルモが助けてくれるんならどこまででも冒険できるよな。やっぱりドラえもんでは?

アニキーーー!!!
違う世界の自分に会った時のあいさつ。妖精のこういう習性、集めていきたい。図鑑になってませんか?

ペンとキーホルダーのやつ、ここでミルモが気づくかどうかがルート分岐なんですかね。気付かなかった世界線が未来夢の世界。みたいな?未来夢のミルモはかなり楓に対してあっさりしててお気楽に妖精やってる感じだったのでそういう関係性だった世界……みたいな。まあいいや。

妖精だんご!!これ妙に好き。おいしそう。この辺本誌で読んでた記憶がある。当時もおいしそうで妙に好きだった。わらび餅的なものかな。コパミンは恋心に反応するふしぎな実、良いな。訳わかんなくて。恋心に反応する意味は何だ?繁殖期の生き物に捕食される必要がある?どういう生存戦略?妖精界の植物図鑑ありますか?

ヤ、ヤシチ〜!
パンティー禁止の危機で泣いてるヤシチ可愛すぎる。キュートアグレッション誘発不可避じゃん。
サスハン、アニメから逆輸入のキャラなんですね。ヤシチ陣営がわちゃわちゃしてきて楽しい。サスハンの面倒見るヤシチ大好きなのでこの話は何回もします。
ハンゾーはあざとすぎないか??マイペースホワホワ幼児はズルいって。ポンコツ3人衆ほんとかわいい。かわいいって言い過ぎ。今度から愛らしいにします。
この楓に恩ができちゃうヤシチな〜。楓、妖精に対して人間が出来すぎている。かわいいお洋服濡れるかもしれないのに躊躇わずドブ水に手を突っ込み見返りは求めない。妖精みんな楓のこと大好きだな。妖精サーの姫。みんなのお姉さん。ヤシチと楓が一対一で喋るのここが初めてだっけ。ただでさえ悪役向いてないヤシチが楓の人間性に触れてさらに悪になりきれなくなっていく。愛らしいね。

ここ!ここのヤシチ好き!(漫画のコマを指差す)
助けに飛んでくところです。良い。楓が悲しむのを想像してライバルを助けちゃうのあまりにも情に厚い。キュンです。直接言わずに手紙なのがニクい距離感。妖精毒、このファンシーな世界観でシンプルに毒殺してくるの怖いよ。ヤシチってミルモの宿敵やってるけどミルモ殺したい訳じゃなさそうだもんな。ヤシチにとっての打倒ミルモってどこまでの何ですか?勝っても負けてもまた勝負しにきて、永遠に戦い続けるライバル関係なんですかね。彼の理想は。あんなに打倒ミルモを掲げながらミルモがいなくなっちゃったらでっかい行動指標が一つ消える君が好きだよ。

番外編!
妖精大集合。ムルモ、調子悪いことあるんだ。割と魔法上手いイメージある。クラスメイトで好きなのはねえ、ガビンです。ダウナーなキャラクターが好きなので。ミルモが死ぬ!までの結論急ぎっぷりが良い。

ここで差し込まれるミルリルが……こう……ね!ミルモがミルモでさえあれば変わらぬ愛を注いでくれるリルムとそんなリルムには素直に泣きつけるミルモよ。ベストパートナーだ。
結果的に解決に繋がってよかったね。

他の番外編も言いたいこと色々あるんだけどムモ太郎で一番印象に残ったのが「妖精にはお尻の穴がある」ことだったのでなんかもういいです。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?