デスク備忘録

3

デスクと梅雨と調整と

暑くなってきたのと部屋が暗い印象になりがちなのでデスクの天板を真っ白なものに替えました。

実は先月末デュアルディスプレイから32インチ4kのみにしたりといろいろ衣替えもしていたのですが、どう書くか?まとまってないのでそのうちに見やすい形でかければ載せる予定。

替えた際にラックとの隙間に置くゴムを少し厚みのあるものに変えたのでその隙間にキーボードとマウスパッドがしまえるスペースができました。

もっとみる
ありがとうございます!
1

在宅勤務と快適さとデスクの風景と

在宅で部屋のデスクで仕事をする頻度が高くなるにつれ、最初は気になっていなかったものがどんどん気になっていく。
そんな中、在宅勤務がいろいろ話題になる前から暇があると見て読んでしまっているマガジン、「デスクをすっきりさせるマガジン」

15年ぐらい前にREAL DESIGNという雑誌があり(まだ捨てずに持っている)、そこで時折取り上げられる著名人のデスクなどをみては憧れていた世代なのでこのマガジ

もっとみる

フリーランスと10年とこの先と

2月から時差通勤、3月には在宅勤務となり、いろいろ不安はあったものの、この生活も慣れてきた。
そして、4月にフリーランスになって10年を迎えた。
今は常駐でWebサービスの案件をやりつつ、そのほか、たまに相談を受けて案件をやるような日々。

フリーランスになるきっかけ

フリーランスになるきっかけは、11年ほど前、当時勤めていた会社の業績がリーマンショックの煽りを受けたことで、その後小さなWeb制

もっとみる