見出し画像

CoderDojo師勝活動報告書(18)

こんにちは。CoderDojo師勝Championです。
第18回を4/15に健康ドームで行いました。

桜もすっかり葉桜になり、ツツジのはながきれいに咲いて
新学期が始まりました。
新規のNinjaさんの見学も来ていただきました。

事前に問い合わせをいただいていたので
(何をやろうかな。とりあえずScratchのIDからかな。
 それとも、ねこ逃げ?)
などといろいろ考えてはいたのですが
先輩Ninja達が入れ替わり立ち替わり手取り足取り教えてくれてて
心強いNinjaばかりで安心しました。

今まで来てくれた半数のNinjaが中学生になりなかなかこれなくなるからNinja募集しようかな
でもメンターが足りないなと思ってたけど
気にすることは無かったです。
みんなほんと頼もしい。

また、開催している場所ではいろんなお稽古事をやっているのですが
月1パソコンをガラガラ引っ張ってるのを気になってくれていた
Ninja予備軍の子もいたようで、のぞきに来てくれました。
またいつでも来てくださいね!

中学生Ninjaも残り1時間ぐらいでも来てくれて
小学生Ninjaのメンターをしてくれました。
自作PCのスペックを話してくれたり
楽しませてくれました。

今回も寄付を1500円頂戴しました。
ありがとうございます。

今回は通信環境がとても悪く
Scratchがまともに動かなくてごめんなさい。
次回また考えます。

次回は5/13木曜日いつもの場所で待っています。
大阪に緊急事態宣言が出そうなのと
愛知、東京も蔓延防止法適用中なので変更あるかもしれませんが
Twitter、connpass、Facebook、LINE等でご確認ください。

CoderDojo師勝では、メンター、お手伝いしてくださる方
大大募集中です。
気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?