見出し画像

Coolest Projects などコンテストのお知らせ

CoderDojo師勝chanpionです。
なかなかオフラインでのDojoができず寂しいですね。
6月からはできそうかなという空気も感じますが
大事をとってCoderDojo師勝はもう少しお休みさせていただきます。

今回は世界的なCoderDojoのイベントの一つである
Coolest Projectについてお知らせします。

https://coolestprojects.org/

こちらは今年はオンラインで開催されることになりました。
オンラインで参加できるのでかなり敷居が下がりましたね。
CoderDojo奈良・生駒・田原本のChanpionの若林さんより
日本語での案内を公開していただいております。

https://coderdojo-nara-ikoma.github.io/cpi2020/

知らなかった方も興味はあるけど英語に躊躇していた方も是非参加してみてください。
もちろんご家族の方と相談してくださいね。
保護者様にはいろいろ年齢制限のあるサイトを使用する可能性もありますので、お忙しいところお手数ですが、ご協力をお願いいたします。
わからないことがあればTwitterなどでご相談ください。

そのほか日本国内でもプログラミングコンテストがあります。
代表的なものをおしらせします。

http://jjpc.jp/

https://u22procon.com/

https://project.nikkeibp.co.jp/pc/rpic/abstract.html

https://pcn.club/contest/

https://techkidsschool.jp/grandprix/

今年は学校が始まると1日の授業時間が増えたり、夏休みの短縮や学校行事の休止などでプログラミングで遊ぶ時間が減っちゃうかもしれませんが
(えっ?あつまれ!どうぶつの森?
なかなかDojoの開催はできませんが
こんなこともやってるよーっていう情報やこの本がいいよー等ををお知らせできればと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?