見出し画像

CoderDojo師勝活動報告書(15)

こんにちは。CoderDojo師勝Championです。
第15回を11/19に健康ドームで行いました。

今回はもくもく会でした。
今回はなんとなくなかだるみな感じで
ふんわりした回になりました。
月一回開催とはいえ、そんな日もあるよね。

6年生チームは前もってやりたいことを
教えてくれていたのですが
うまく動かなかったようで
それをChampionが見つけられずにいたため
いろんなサイトめぐりで盛り上がっていました。
特に制限を設けていませんが
リテラシーがわりと身についているので心強かったです。

5年生も6年生に声かけられながらぼちぼちと
やりたいことをすすめていたので
良かったです。

2年生チームも今回はどちらかというと
ネットサーファー。
作品を作るまでは行かなかったけど
見るという経験も大切なので
今回は自由に見ていってもらいました。

中学生は今回1人でしたが、それこそ下級生達の質問に
全部応えていくスーパメンターぶりを発揮してくれて
あまり自分の作成時間は取れなかったようでした。
いつもありがとう!

今回は
小学生5人
中学生1人
の6人参加をいただきました。

今回今までのWi-Fi事情があまり良くなかったので
1日Wi-Fiレンタルをしてみました。
幸い規制になるほどの使用量では無かったので
もう少しこういうものを試してみたいと思っています。

今回寄付を1,000円いただきました。
いつもありがとうございます。

株式会社C2D2 様より
Raspberry_piとPLCを寄贈いただきました。
ありがとうございます。

次回は12/17木曜日
13:00頃~18:00開催します。
今のところ、広めのお部屋を借りているので
出入り自由です。
お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?