PR: マツコの知らない世界、沖縄離島の世界。山岡成俊さん・ご推薦予想。

『システムエンジニアが体験する究極のリゾート、沖縄離島の魅力』

1. 旅行者に新しい視点を!未知なる沖縄離島の魅力💎

『マツコの知らない世界』で話題となった、「沖縄離島の世界」。システムエンジニアであり旅行者の山岡成俊さんが、夏休みにぴったりな離島の魅力をご紹介します。マツコさんも唸る究極のプライベートビーチや“激ウマ”沖縄そばを体験できる沖縄の離島。今回は波照間島、与那国島、阿嘉島、黒島、由布島を訪れます。🌴

2. 座間味島、その魅力とは🌊

山岡さんが初めて訪れた沖縄離島は座間味島でした。早くから観光地化され、にぎやかな環境が広がる座間味島。一見すると、南の島という感じにはほど遠いもののように見えますが、徐々に沖縄を感じ、知っていくことで新たな魅力が見えてきます。

3. ダイビングと離島巡りで見つけた島々の美しさ🐠

ダイビングを通じて訪れた慶良間諸島や伊江島で、山岡さんは透明度の高い海と珊瑚の美しさに夢中になりました。また、台風に遭遇した阿嘉島での経験や、クジラに出会えた時の喜びなど、さまざまな体験を通じて、島々の素晴らしさを発見しています。

4. 八重山諸島 黒島、ダイビングなしの沖縄体験🏖️

さらに深く沖縄を知りたいと、山岡さんは八重山諸島の黒島に訪れます。ダイビングなしで訪れた黒島では、海が青くなる景色を見つめながら、新たな沖縄体験を堪能しました。さらに多くの島を巡り、白砂のビーチや文化に触れていく中で、島への愛着が深まっていきました。

5. 人とのふれあいと島の魅力🤝

旅を進めていく中で、山岡さんは未踏の島への訪問を続けます。その中で、島々の個性を感じ取るだけでなく、地元の人々とのふれあいから人の温かさを体感しました。2008年に最後の有人離島、新城下地島を制覇した山岡さんですが、彼の島の散歩はまだまだ続きます。

これからの夏休み、是非とも山岡さんが訪れた離島の中から、あなたのお気に入りの島を見つけてみてはいかがでしょうか。新しい体験があなたを待っています。🏝️

#沖縄離島 #夏休みの旅 #島の魅力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?