PR: "90まで女優をしたい": 松坂慶子の揺るぎない決意

綾織る人生のドラマ: 松坂慶子の「90まで女優をしたい」という決意

女優としての挑戦

「人は全てを持つことらぁ、できん。何かを選ぶことは何かを捨てることじゃ」と、NHK朝ドラ「らんまん」の松坂慶子(70)は言います。彼女が演じる祖母タキの言葉は、厳しさの中にも愛が満ちており、視聴者の心を揺さぶっています。松坂慶子のキャリアは、数多くの朝ドラや大河ドラマへの出演を通じて高い信頼を勝ち取っていますが、今回の「らんまん」での役柄は、これまで演じてこなかった厳しい祖母の役で、新たな挑戦でもありました。

"格差婚"と両親との確執

しかし、彼女の人生は舞台の上だけでなく、オフステージでもドラマが繰り広げられています。1979年、主演ドラマ「水中花」と主題歌「愛の水中花」が大ヒットし、“肉体派女優”として名を馳せた松坂は、91年にジャズギタリスト・高内春彦氏との結婚を発表しました。しかしこの結婚は、「格差婚」として両親から猛反対を受けることとなりました。彼女の父と母は、収入や知名度に大きな差がある二人の結婚を認めることができませんでした。

家族を遠ざけ、ニューヨークへ

その確執は深刻化し、松坂と彼女の両親との間には決定的な断絶が生じました。彼女の父は「娘・松坂慶子の女優生命を絶つ!」との言葉を伴う実名告白を行い、実家の表札から「慶子」の名前を削り取るに至りました。この出来事により、松坂は夫とともにニューヨークへと移り住むことを選びました。

女優としての志と向き合い続ける松坂慶子

松坂慶子の人生は、両親との確執、"格差婚"という大きな試練、そして新たな生活への移行と、一筋縄ではいかない道のりでした。しかし彼女は、常に自己の道を選択し、困難を乗り越えてきました。その逞しさと勇気は、視聴者に大きな感銘を与え、また、彼女の演技に深みと厚みを与えています。松坂慶子が「90まで女優をしたい」と語るその背景には、彼女自身が経験してきた困難が反映されているのかもしれません。

#松坂慶子 #女優の挑戦 #格差婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?