見出し画像

PR: 滝沢市長、スイカまつりPRでかぶり物姿に!


【滝沢市長、スイカまつりPRに挑戦】 岩手県滝沢市の武田哲市長が、記者会見でスイカのかぶり物をつけて、8月11日に開催される「滝沢スイカまつり」をPRしました。

【武田市長のかぶり物姿が話題】 会見の途中でスイカまつりの発表が行われると、武田市長は思い切ってかぶり物をつけ始めました。しかし、記者から「もう外していただいて」と促され、恥ずかしそうにかぶり物を脱いでしまいました。

【心配と照れ笑いの中でPRに励む市長】 昨年11月に就任したばかりの武田市長は、自身が体を張ってPRする一方で、「ふざけていると思われないか少し心配です」と照れ笑いを浮かべました。また、今後は市のユーチューブ番組でもかぶり物をつけてスイカをPRする予定だとか。

【滝沢市の自慢のイベント、スイカまつり】 滝沢市は岩手県内で最もスイカの産出額が多い地域として知られています。スイカまつりは8月11日午前5時から開催され、市内の農家から直接スイカを購入することができます。毎年4千人が訪れ、午前8時ごろには売り切れてしまうほどの人気イベントです。

【感想】 滝沢市長のスイカまつりPRには、一般の市長ではなかなか見られないユニークなアプローチがありました。かぶり物姿での記者会見は、会場に笑いと和やかな雰囲気をもたらしました。市長自らが地元のイベントをPRする姿勢には、地域愛と熱意を感じます。滝沢市のスイカまつりがますます盛り上がることを期待しましょう。


  1. #滝沢市長

  2. #スイカまつり

  3. #地域PR

  4. #ユニークなアピール

  5. #笑顔と和やかな会見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?