PR: 大谷翔平の本塁打王獲得への道:長谷川滋利氏の視点。ビートたけしのTVタックルで解説。


長谷川氏の解説:大谷翔平と本塁打王への道

 エンゼルスの大谷翔平選手(29)がメジャーリーグで続けて見せてくれる活躍には、ほんとうに目を見張るものがありますよね。そんな大谷翔平選手の活躍を見つめ続ける一人が、元エンゼルスの投手である長谷川滋利氏(54)。長谷川氏は、テレビ朝日系の「ビートたけしのTVタックル」にリモート出演し、大谷選手の本塁打王獲得へのカギを語りました。

大谷翔平選手の現状と長谷川氏の期待

 現在、大谷選手は打率.302、32本塁打を記録し、打点は71で2位と、素晴らしい成績を収めています。特に本塁打数は両リーグトップで、打点、打率も順位が高いことから3冠王を狙える好位置にいます。これに対し、長谷川氏は「やっぱりホームラン王、3冠王というのも狙ってほしい」と期待を寄せています。

長谷川氏が見る後半戦のポイント

 しかし、後半戦では大谷選手に対するマークが厳しくなることを長谷川氏は予測。「エンゼルスもケガ人が増えてきて、大谷選手に対する集中度も高まってくると思う」と心配しています。そして、後半戦でのカギとなるのは「成績下位のチームとの対戦」と長谷川氏。後半戦になると成績下位のチームが挑戦的になり、大谷選手との勝負に挑む頻度が増えると指摘しています。

ファンからの願い

 長谷川氏の分析を聞き、大谷翔平選手が更なる活躍を見せてくれることを楽しみにしています。大谷選手がこれからどのように戦略を立て、対戦相手とどう闘うのか見守りつつ、彼の勇姿に感動し、刺激を受けていきたいですね。


#大谷翔平 #長谷川滋利 #本塁打王

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?