PR: 金スマ、『音楽の日2023』- 中居正広が感動の声をあげた、ダンスコラボ企画の舞台裏


壮大なコラボレーション

先月、TBS系『音楽の日2023』の特集について、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』が次回放送の予告を行いました。特に注目を集めたのが、s**t kingz、DA PUMP、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、JO1、INI、BE:FIRST、Travis Japan、&TEAM、郷ひろみ、PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE、DXTEEN、MAZZELといった、業界を代表するダンスボーカルグループによるコラボ企画です。番組では、その裏側に密着した映像も放送予定とのこと。

テレビの可能性を再認識

総合司会を務めた中居正広は、ジャニーズ事務所から参加したTravis Japanを見て「テレビってすげえな~。これ、できんだよ」と感嘆の声を上げました。男性アイドル、ボーイズグループ界で特別な立ち位置にあるジャニーズ事務所からの参加は、多くの反響を呼び、ネット上では「時代が変わった瞬間を見た」との声があがりました。

視聴者からの熱い声援

また、このコラボ企画について、ENCOUNTがコラムで言及したことで、「こういう企画をずっと見たかった」「心の底から感動した」「何度も映像を見返している」といった視聴者からの熱い声が集まりました。テレビを通じて実現した所属事務所の垣根を越えたダンスコラボは、新たなエンターテイメントの形を視聴者に提供しました。

新たな挑戦の意義

『中居正広の金スマ』のツイッターでは、中居が「多分、ゴタゴタあったと思うよ。いろんな会社だから。でも、終わった」と、この企画参加者を労っています。これからどのようにこの企画がもたらした意義を中居が語るのか、次回の放送が楽しみです。

結び

本当に、テレビってすごいですよね。こうした大きなコラボレーションを実現させる力、そしてそれを視聴者に伝える力。今回の『音楽の日2023』の特集は、私たちに改めてそれを思い出させてくれました。それぞれのグループが自身のスタイルを活かしながらも、一つにまとまったパフォーマンスは、まさに芸術的でした。それぞれの垣根を越えた結束力は、視聴者だけでなく、参加者自身にもきっと新たな経験と成長をもたらしたことでしょう。私たちも、中居さんのように、挑戦の先にある新たな可能性に感動し、次に何が見えるのか楽しみにしていきましょう。

#音楽の日2023 #ダンスコラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?