見出し画像

PR: Amazon、日本全国11カ所に新たな配送拠点を設置

Amazon、日本全国11カ所に配送拠点を新設

Amazon(所在地:東京都目黒区)が、日本全国11カ所に新たな配送拠点を開設することを発表しました。これにより、Amazonの配送網が拡充され、お客様は700万点以上の商品を翌日に受け取ることができるようになります。栃木県、群馬県、富山県、山梨県、静岡県、奈良県、岡山県では、初めてアマゾンロジスティクスの配送拠点が設けられます。これにより、Amazon Flexドライバーを含む幅広い働く機会が3,500以上創出される予定です。
(ちょこっと調査1)
下記のトイレットペーパーは、レビューは、5つ星のうち4.2 レビュ数4,427販売数 過去1か月で3万点以上購入されましたとのこと。凄いですね。

デリバリーステーションによる便利な配送

デリバリーステーションは、お客様からの注文商品をフルフィルメントセンターなどの物流拠点から集約し、近隣のお客様のもとへ配達するAmazonのラストワンマイルの起点となる場所です。今回の新設により、Amazonのデリバリーステーションは全国で50カ所以上になります。

(ちょこっと調査2)
下記のティッシュペーパーは、レビューは、4.2 5つ星のうち4.2 レビュー数10,037個の評価 販売数 過去1か月で2万点以上購入されましたとのこと。こちらもバカ売れですね

多様な働く機会の提供

デリバリーステーションでは、様々な背景や経験を持つ人々に対して、多様な働く機会を提供しています。拠点の安全衛生管理、ステーションマネージャー、シフトアシスタント、Amazon Flexドライバーなど、様々な職種で協力しながらお客様への商品配達を行っています。

(ちょこっと調査3)
下記のアリエール洗濯洗剤は、レビューは、4.5 5つ星のうち4.5 レビュー数4,749個の評価販売数 過去1か月で1万点以上購入されましたとのこと。こちらもバカ売れですね

Amazonの拡充による利便性向上と負担軽減

Amazonジャパン合同会社のアマゾンロジスティクス代表、アヴァニシュ・ナライン・シング氏は、配送拠点の新設によりお客様への利便性向上やドライバーの負担軽減に貢献すると述べています。また、新しいプログラムとして、地域の中小企業がAmazonの商品を配達することで副収入を得ることができる「Amazon Hubデリバリー」や、独自の配達ビジネスを始める起業家を支援する「デリバリーサービスパートナープログラム」なども展開しています。

感想

Amazonの配送拠点の新設により、日本全国での配送サービスがさらに拡大されることは、お客様にとって大変嬉しいニュースです。700万点以上の商品を翌日に受け取ることができる便利さは、忙しい現代社会で暮らす私たちにとっては非常に重要です。また、デリバリーステーションの新設により、自由な働き方のできるAmazon Flexドライバーや様々な職種の方々に新たな働く機会が提供されることも素晴らしいです。地域の経済発展にも貢献しながら、便利な配送サービスを提供してくれるAmazonに感謝の気持ちを抱きます。


  1. #Amazon配送拠点

  2. #便利な配送サービス

  3. #AmazonFlexドライバー

  4. #地域の経済発展

  5. #翌日配送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?