PR: 10万円でできるかな吉田沙保里母校にサプライズ訪問!生徒興奮&感涙

2023年7月10日放送 テレビ朝日
10万円でできるかな

感動のサプライズ訪問:母校への恩返しと差し入れ旅

オリンピック金メダリスト、吉田沙保里が三重県立久居高等学校、彼女の母校へサプライズ訪問を実行した瞬間から、あたたかいエネルギーが皆に広がりました。その一方で、彼女自身も思いがけないサプライズが待っていました。彼女が名付けた総合スポーツ施設、サオリーナに等身大のフィギュアと彼女の功績が記されたプレートが!サプライズの連続で盛り上がる一方で、吉田沙保里は学校にバレないように変装して、全校生徒587名の元へ向かいます。

校歌に込められた感謝の気持ち

吉田沙保里の訪問は、各クラスと個々の生徒たちに大きな喜びをもたらしました。その喜びの一つは、生徒会からのアンケートを元に選ばれた感謝の気持ちを表すための"写ルンです"のプレゼント。携帯電話が禁止なのもあったため。また、体育館にエアコンがほしいという男子バスケ部の要望に対して、スポットクーラーのプレゼントがあったことも特筆すべき事項です。そして、吉田沙保里からの提案で、みんなで校歌を歌う一幕も。

サプライズプレゼントの連続

吉田沙保里の母校でのサプライズは、そのまま進行します。進学クラスでは、マイケル・ジャクソンが好きな生徒の奥弥生さんがムーンウォークを披露。ライフル射撃部の東鈴葉さんがアイスが食べたいというアンケートに対して、各学年3組分のアイスが差し入れられました。さらに、日本一の女子ボクサーがいるボクシング部への差し入れは、トレーニング終了後の甘いご褒美、ドーナツでした!

レスリング部へのスペシャルプレゼント

母校訪問のクライマックスは、レスリング部での差し入れでした。アジア選手権で3位に輝いた彼女の姪っ子、吉田七名海さんも所属するこの部へ、ロゴ入りTシャツがプレゼントされました。この瞬間、吉田家の強さの秘密を探るため、母・幸代さんが「若どり味処 さかい」に来てくれたのです。吉田沙保里は負けず嫌いで、男の子が持っていた金メダルが欲しいと言っていたというエピソードも。

高校生との真剣勝負

最後に、吉田沙保里がレスリング部でロープ登りに挑戦。そして、キスマイ3人を30秒以内でひっくり返せるかレスリング部のモンテイロくんとの対決が行われました。予想通り、キスマイはあっという間にひっくり返されました。吉田沙保里のパワーと技術は、まだまだ健在です!

#吉田沙保里 #ロープ登り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?