PR: 山口俊氏:あった口約束、横浜時代のポスティング・メジャー挑戦

山口俊氏が10日上原浩治氏のYouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」に出演、横浜(現DeNA)時代にポスティングシステムでメジャーリーグに挑戦する予定を明かした。

山口俊氏の挑戦:未公開のエピソード


今日は元プロ野球選手、山口俊氏の秘話をお届けします。元巨人エースで、メジャーリーグでも活躍した上原浩治氏のYouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」に出演した山口氏が、かつて横浜(現DeNA)時代にポスティングシステムでメジャーリーグへの挑戦を目指していたことを公開しました。


メジャーリーグへの夢が一度は潰える

横浜時代には主に抑えとして活躍していた山口氏。彼の心にはすでにアメリカでプレイするという夢がありました。そして、その夢を追いかけるため、当時の親会社であったTBSからポスティングの許可を得ていました。しかし、親会社が変わり、その許可が口約束だったために、夢は一度は潰えました。


ついにメジャーリーグへ

しかし、運命は彼を見捨てませんでした。2016年に国内FA権を行使して巨人に移籍した山口氏は、2019年オフについにブルージェイズへのポスティング移籍が決まり、メジャーリーグ挑戦を果たしました。

まとめ:山口俊氏の歩みを振り返る

山口氏のこのエピソードは、人生の中で起こる意外な出来事と、その出来事をどう乗り越えていくかを教えてくれます。夢を追い続ける山口氏の姿から、私たちも学ぶべきことがたくさんありますね。

#山口俊 #ポスティング #メジャーリーグ挑戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?