見出し画像

パリ個人旅行

自己紹介でパリの写真を載せたら、急にいきたくなりました。
今年はおろか来年も怪しいですが、行けるようになったら
一番最初に出かけます。

その為の記録

画像2


パリは基本個人旅行に限ります
ツアーだとホテルやら日程やら意外に縛りがあるのが苦手
だから私は行きたい日程が決まったら
JALかANAのフライトとにらめっこします
微妙に違う往復の時間で滞在の予定も変わります

それでも自分で好きに選べる分だけ
リスクもあり、何かトラブルがあっても
すべてが自己責任で解決しなくてはいけません。
そのあたりの話はまたおいおい・・・・


フライト選択での時間は
例えば帰りのフライト時間が
夕方17時だとすると一見お得に見えますが
逆算すると、17時フライトは15時空港着必須で
すると13時30分にはパリ市内出発になります
なのでランチを食べたらもう移動しなくてはいけません。
それだと最終日は何もできませんね


なので
帰りのフライトは絶対19時以降で
最終日もめいっぱい楽しみます!!

もちろんホテルはコスパがよく
一人でも夕飯にありつける安全エリア
サンジェルマン~モンパルナスあたりがおすすめで
メトロの駅からほど近い場所を探します

結構あるんですね~!!


この辺りはお買い物も楽しくて,
パリらしい雑貨店や食品店もかなり並んでいて
ガイドブックなしでも歩けます
もしパリに行くことがあれば、
ぜひホテルこのエリアで探してみてください

画像1


早く楽しいパリに行けますように~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?