自己紹介とお仕事について

TADA SAYOKOです
ジュエリーデザイナーから現在の服の仕事に変わり
かれこれ四半世紀を超えました。
数年前から夫と二人でシルバージュエリーを作っています。


スタイリングする中で小物のウエイトが大きく
ここにこんなバランスが欲しいと思い作り出して今に至ります。

ただ、
私達が作るのは、少し特殊かもしれません・・・


シルバーをビンテージ加工したり
天然石をわき役にしたり
新しいのに使いこんだ様な雰囲気を大事にして作っているので
コンサバなスタイルもモードになります。

映画で見かける女優さんのファッションが好きで観察すると
アクセサリー使いが上手で個性を際立たせています。
そんな、着る服をより洗練させてくれるモノ
付けた人の表情が変わるモノが好きで作る事をしています。

最近はTVドラマの衣装に注目していて
そこからヒントを沢山もらいます。
あるドラマをヒントに作ったこちら

画像1


長くファッションの仕事をしていて
買い付けで行くパリでも
いろいろなヒントや素材のソースをもらって来ます。
コロナで今はどこにも行けませんが
行ける様になったら、行くのはやっぱりパリです!!

画像2


このnoteでは
・制作しているアクセサリー
・スタイリングのポイント
・時々パリの事

の3本柱で書いて行こうと思います
気に入る記事がありましたら≪スキ≫と教えてくださると
調子に乗ってそれもっと書きます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?