見出し画像

製造業の生産における課題(6回シリーズ:その3)

3.漏れや手配ミスが発生する

生産現場では、材料の手配漏れや手配ミスの発生をゼロにすることはかなり難しいことです。

どうしても手配に関しては人の手で行われることが多いです。

すべての手配を一人が行うことはなく、何人か、または、いくつかの部署を通して手配を行うため、途中で漏れやミスが起こることもあります。

そのため、このような手配漏れや手配ミスを防ぐ方法として、手配における承認フローの取り決めが行われているかと思いますが、手配ミスは少なくなるかもしれませんが、今度は承認という人の手間が必要となります。


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからの製造業の道標に!
製造業向けコンサルティングサービス無料個別相談・動画講座視聴など今後に役立つ情報満載です。是非、下記リンクからサイトをご覧ください。

<PR>

愛するペットと共に過ごす時間が このままずっと続いてほしい世界初となるテロメア伸長成分を配合したペットのための特別なサプリメントです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?