見出し画像

運命は自分の力で変えられる

人生は、たくさんの分かれ道でした選択の集積であると思います。

その道をどう歩くかの判断を迫られるのですが、そこには、正解はなく、無限の可能性があるだけだと考えます。

生まれつき与えられているのが、宿命。自力で変えられるものが運命。

誰と付き合うか、何をするのか、どういう思い・考え・気持ちで生きるのか、自分の努力や意志で変えられるもの、これが運命です。

迷ったとき、どの道を選択しても大丈夫。出たとこ勝負で選んだとしても、そこから自分にとって最高の選択肢を選べばいいと思います。

必要なことは、自分が最終的にどこへ行きたいかという目的地と、そこに行き着く意志があるかどうかです。

そして、目的地に早く着くことよりも、『目的地への道程をどう楽しむか』が大切だと考えます。

これから大きな変化の時代に突入しますが、自分の選択肢が減るわけではなく、かえって自分の可能性が大幅に増えると思っています。

自分の運命を変えられるチャンスをいくらでも持っているとしたら、どんな未来を選択しますか?


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?