仙台に行ってきた話 #1

(昨日の話になりますが)仙台に行ってきました。
少し遅めの初売り狙いとついでに気になっていた場所に訪問が主な目的でした。

ヨドバシカメラ マルチメディア仙台店

目的は前々から気になっていたGalaxy Z Flip4。
特殊な端末なので、やはりどうしてもネットでの情報だけだとわからない部分や実際に触ってみてどう感じるかが気になっていたのですが、県内で実機を置いている場所を探しても中々見つからず…。
(自分的には)東北で一番大きい家電量販店なら置いているのではないかと思って行ってみました。
店頭に並んでいる部分には置いておらず、店員さんに尋ねたところ在庫としては所持しているが実機を出してはいないとのご回答が。
ご厚意で見せていただいたのですが、購入する場合はdocomo契約必須とのことで断念。買うなら素直にEXPANSYSなのかな。
初売り関連の物も見て回りましたがこれと言って欲しいものがなかったのでスルーして次の場所へ。

アニメイト仙台店

目的は兎田ぺこらのアニメイトオンリーショップ。
詳細(https://www.animate.co.jp/onlyshop/477536/

一日遅れで行った為やはり商品は大分品切れになっていました。
自分が行ったときはタペストリー四種、ポーチ、ジェットストリームが売り切れでした。二日に行ければ良かったんだろうけど事前抽選忘れていたのが痛い。

クリアファイル全種、アクスタ一つ、缶バッジ一つ、アクキー一つ、ステッカー二種、タグキーを購入。金額毎のブロマイドをご丁寧に四種類バラで頂けたのでもう一つ分買ってコンプ狙えばよかったのかなと。

ポケモンセンター トウホク

目的はホゲータのぬいぐるみ。
今までぬいぐるみ関連は手を出していなかったのですが、今回SVをやってホゲータいいよね…と思い、折角仙台に来たしついでに買おう!の流れ。

か、可愛い…。
以前どこかで見掛けたと思うのですが、”ぬいぐるみはそれぞれ微妙な違いがあるので全く同じものは世界に一つしかない”、”ポケモンセンターでぬいぐるみを買う時は物として扱わない”。この二つを実感しました。
一見同じように見えるぬいぐるみもよく見れば微妙に違う部分があったり、ぬいぐるみを購入するときもまるでペットを飼う様な時の対応をされたりで、また買いに行きたくなるなと。
等身大のぬいぐるみを買うか悩んで小型の方を買ったので、自室の場所を確保出来たら今度は等身大を買おうかなとか模索中。

だし茶漬け えん エスパル仙台店

以前から仙台駅を通る都度ずっと気になっていたので漸く。

焼き鮭といくらの親子

周りの小鉢込みでした。写真のご飯の量は普通盛り180g。
上に乗っている具材の量的にご飯は小の方が丁度よかったのかな…?
味的には凄い満足できたので次回はご飯の量を変更して別味を食べてみたいところ。

アクアイグニス 仙台

目的はラプラスバルーン。
詳細(https://aquaignis-sendai.jp/news/detail---id-81.html
駅でご飯を食べた後が丁度時間的に向かえばライトアップしている状態を見られるかなと思い行ってみました。

設置期間:令和4年12月9日(金)~令和5年2月28日(火)
※令和4年12月31日(土)~令和5年1月3日(火)は除く

アクアイグニス仙台公式ページから引用

公式サイトのお知らせはちゃんと読もうね!というお話。
萎んだラプラスバルーンを眺めて帰ることになりました。
まだ期間はあるので折を見て行ってみようかなと思います。

終わりに

仙台市…というか、宮城県は雪が少なくて羨ましいなと思いました。
今回行こうと思っていたけど行けなかったダーツハイブや、気になっているフルーツパーラーがあるので今度はそっちに主軸を置いて行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?