見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ おあずけパート2

プライバシーに対する自分の意識を見直さないといけないなと思ったきゅーかんばーです。携帯の操作を教わろうと思ってるうちに、ママ友のLINEの友達リストを覗いている状態になっていたよ。何の気なしにだったけど絶対嫌だっただろうなぁ、そこまで大して親しくない人に。

そもそも人の携帯は見ないのがマナーだよね。自分なんて普通に見せちゃうからな、それはそれで問題だよな。はあ、謝ったところで「全然気にならなかったよ?」と言うだろうけど。そりゃ、気にしてても「気にしてないよ」って言うよね。


娘「今日はお昼休みが長くある❗️やった〜、楽しみ。」 一週間のうち、お昼休みが長い日はウキウキ2倍増し。いってらっしゃい。

お洗濯をしていたら娘ちゃんの赤白帽子を発見した。あれ、お外で遊ぶ時に要るんじゃなかったっけ、良いのかな。


娘ちゃん、おかえり〜。

娘「今日お外で遊べなかった。」 あれま、予感的中だよ。赤白帽子忘れたからじゃない?

娘「そう。」 お洗濯に出してあったよ。

娘「赤白帽子毎日お洗濯するんだよ。」 それは、新情報。今まで週の半ばにお洗濯に赤白帽子が入っていたことも、ランドセルに入っていたこともないけど。急にどうしたのかな。

娘「今までは本当は毎日お洗濯をするんだけど、まぁいっかと思って学校に置いてきてた。」 ほんまですの。赤白帽子は毎日はお洗濯をしないと思うよ。

娘「ええ、ほんと❓毎日するはずだけどな。」 あれ〜。4月にもらったプリントに書いてあったと思うけどな。一緒にチェックしてみよう。


「月曜セット 上履き 赤白帽子 ぞうきん」ってあるよ。金曜に持って帰って、月曜に持ってくって。「毎日持っていくもの」には入ってないよ。

娘「あれ〜、そうだったのか〜。」 入学して3ヶ月、急に飛び出してきた「赤白帽子毎日洗う雪説」は、どこから出てきたんだろう。昨日だか一昨日、ランドセルに赤白帽子がまだ入ってて変だなとは思ったんだよね。
ちなみに娘ちゃん、今日はお外遊びはお預けで何してたの?

娘「かいけつ◯ロリの本を借りたんだけど、それがめちゃめちゃ面白くないお話だった。」 踏んだり蹴ったりだな。

昨日はママがやらかして、今日は娘ちゃんがやらかしてって感じだな。娘ちゃんがやらかすと、大体いきなり降ってわいたトンデモ説が出てくるし。

よし、今日の午後はちょっと時間をとってママと一緒に楽しいことしよう。

娘「やった〜❗️お風呂に入ってる間に考えようっと。」 テンション回復だね。明日は忘れ物しないように一緒に気をつけよう。「けんこうかんさつきろくようし」と書いて、ドアに貼っておきました。いつのまにか娘ちゃんの字で「いくときにチェック」って書き加えられてる、あはは。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?