見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 子供の「楽しい」が意味不明

朝から何かに反応してアレルギーが出ているきゅーかんばーです。最近土日に鼻水垂れがち、もうそろそろ花粉が舞い始めてるのかな。

本を借りて図書館から帰ったら、娘ちゃんが見当たらないよ。通路に思いっきりハサミが転がってるし。

洗面所を覗いてみたら、娘ちゃんがダンボールの箱の中に入ってリズム良く踏んでいる、何してるんだろう。観察。

娘ちゃんがぼよ〜ん、ぼよよ〜んって上下してるし。畳まれたダンボールがちょうど良い反発力なんだな、シンクのミラーに娘ちゃんの顔が出たり入ったりしてるよ。見えては消え、見えては消え。。。

ずっとやってる。絶対気に入ってるじゃん。

何やってるの?

娘「あ、見られちゃった。」だいぶ長くみていますけど。

娘「ダンボールをしっかりくっつけようと思って。」なるほど。全体重をかけて、踏みつけているわけね。

意味不明と思ったけど、娘ちゃんなりにちゃんと理由があったんだな。

そういえばさっきも洗濯カゴに入って妄想暴走してたけど。あれは何だろう。

娘「ぶうぅ〜〜ん❗️ ブィンブィンぶぶぶぅい〜ン❗️ ❗️」洗濯カゴの取手がちぎれそうだよ、壊れる。

娘「ブィンブィィンぶぅい〜ン❗️キュイ〜❗️あ、やっほ、ママ。」「やっほ、ママ」じゃないよ。激しいな、突っ込む気力が奪われて顔が無。こっちはたぶん理由なんてないな、ひとりでめちゃくちゃウケてるし。楽しいことに理由なんてなくて良いか。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?