見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ テント

布団を朝干して、家事をしてる間に忘れ去ってたきゅーかんばーです。
なんか空が暗くなってきたな。あ、ピンチかも。気付いたら布団ビチョビチョ、じっとり濡れてしまった。

どうしましょう。これどうやって乾かすのかしら、乾燥機かけに行くのはな。ベッドで3人で寝るかな。でかいけど3人はさすがにキツそう、娘ちゃんの寝相はだいぶ激しいしな。

扇風機を最強にしてねビュンビュンにしてね、なんとか夜までに乾くかな。やってみよう。

夕方、掛け布団はなんとか乾いたようで、やった!掛け布団はトランポリンの手すりにかけて、今度は敷布団を乾かさなきゃ。

娘「やった〜、テントだテントだ❗️」
あ、掛け布団?知らずに即席テントが出来上がってる、あはは。怪我の功名かな。

娘「ママ、ありがとう〜」 テンション上がりまくりじゃん。どういたしまして。意外なところでお喜びいただきまして良かったです。


夕食まで娘ちゃんは掛け布団テントから出てきません。引きこもりテント。よっぽど気に入ったみたいだな。

娘「あ〜、ピッタリ。もう最高。ご飯終わったらまた入っていい❓」 どうぞどうぞ。
ごちそうさましたらピューとテントに消えてったよ。

娘「パパも入ってよ。ご飯の後にこんなにゆっくりできる場所はないよ〜、テントの他に。」 誘い文句が。

娘「そろそろ出ようかな。」気に入ってたんじゃないのかい。仲間がいなくてすぐ出てきたよ、テント生活短かったな。敷布団もなんとか乾いたみたい、あ〜良かった、一安心。ちょっと焦ったな。今度は天気予報をちゃんと見てから干そう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?