見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 爪切りで切ったものが斜め上

いよいよ英会話クラスで、ブレイクアウトルームを実際に使ってみるきゅーかんばーです。本番だよ、上手くいくといいけど。不安しかないし。何事も初めてがある、とりあえずトライだな。


娘「ママ、ごめんなさぁ〜い❗️」ん。何かしら。しかもこれ、あんまり思ってない「ごめんなさい」だぞ。

娘「あの、これ切っちゃった。」爪切りと、細い黒い棒?持ってるけど。

娘「これ、」クシ?クシの毛持ってる。どゆこと。爪切りで、、、切ったの〜か〜。

なんで。どういう心理でこういうことしてしまうの。「切れるかな、、❓あ、切れた。」てか。切れるわ。

そもそも爪切りを自分で使って良いんだっけ、危ないから自分で使わないってことだったよね。

パパ「どうしてきっちゃったの?」

娘「……。」理由ナッシング。

パパ「クシ切ったら良くないっていうのは分かるよね。」

娘「一本なら良いかと思って。」一本なら。違う、そうじゃない。

パパ「クシならまだ良いけど、もし『切れるかな』で、充電ケーブルとかを切っちゃったらどうなるかな。」娘ちゃん、モニョモニョ言ってるし。

パパ「こういうことが続くと、使って良いものが少なくなっていくよ。」 そりゃそうだな。

パパ「工作の時のハサミも。何切るかわからないもん。」

娘「えっ。」 「うそやん。」みたいな顔してるけど。

パパ「この間もあったよね。良くないって分かってるのにしちゃったこと。」

娘「机に落書きしたことねっ❣️」 なぜドヤ顔。「覚えてるぞ」じゃないし。

パパ「2回目だから、これで警告2だよ。」娘ちゃん、しょんぼり。これですぐ忘れちゃうからな。しばらくはしょんぼりしてください。

なぜ爪切りでクシの毛を切るのか、何しでかすか分からないよ。ママでも小さい頃そんなことしなかった気がする、したのか。まあ、砂浜を爆破(←パパ)させるより良いかね。子供の生態が理解不能過ぎる今日この頃だな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?