見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ お客様、急に頼まれても困ります

ふと「最近、娘ちゃんが朝に戻ってくることがめっきりなくなったな」と気付いたきゅーかんばーです。

ちょっと前までは、本当によく忘れ物をしてたけどな。一回出かけて、忘れ物に気づいて、爆走して戻ってきて、半泣きで忘れたものを持って行くって感じだったし。

本当メッキリ忘れ物をしなくなったな、忘れても「この世の終わり」って感じでは無くなったのかな。成長を感じるよ、心に余裕ができるのは良いことだねえ。


今日も元気に無事に帰って来た来た。

娘「今日ね、先生がね、静かに怒った。」おお、それはザ・ニュースだね。ちょっと久しぶりにドッカンな事態だったのかな。

娘「☆☆君が当てられた時に『なんで俺が一番や』って文句言っててさ。」あはは、それはいただけない態度だね。

娘「だから、先生は☆☆君を最後にして、『あなたの望み通り最後ですけど?』って怒ってた。」なるほど。

娘「娘ちゃん怖かった〜❗️」娘ちゃんはビビりだものね、それくらいがちょうど良い。


娘「ママ、新聞紙3日分お願いします。」ん、新聞紙。急にだな。いつ持っていけば良いのかな。

娘「月曜までに。」ええ。月曜、明明後日じゃん。3日分、うち新聞取ってないよ。

絶対もっと前に言われてたよね、も〜う。ママも静かに怒ろうかな、なんちゃって。なんとかするしかないか。

急にくる「◯◯ください」、小学生あるあるだよ。お願いだから、もうちょい早めに言っておくれ(泣)。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?