見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ My母とケーキ作りでテンションMAX

洗濯機を見たら洗濯物のパンパン具合に脱力したきゅーかんばーです。胃腸風邪で倒れてたし10年に一度の強行スケジュールでお出かけしたから、無理もないか。でもこれは凄まじい量だ。


娘「あのね、昨日ね、☆☆ちゃん(My母の名前)にね、」この間久しぶりにMy母にお世話になった娘ちゃん、朝からおしゃべりが止まらない。

娘「シルバニアファミリーのこと、ちょっと相談したら、少し解決してね、『編み物で作れば良いじゃん。』って。だからね、すぐに編み物を始めてね、そしたら☆☆ちゃんも編み始めて一緒に編み物したんだよ。」シルバニアファミリーのシリーズ一覧をここのところ眺めてたな。編み物でサクッと解決、さすがだな。

そういえばパパとママに「オモチャの引き出しを開けて良い❓」って電話してきたのはそれだったのかな。良いって分かると速攻で「じゃね。」早いな。

娘「お弁当を買って食べたんだよ。ゆかりご飯❣️」最近ゆかりにハマっているヒト。

娘「で、おでんが入ってて、里芋の?やつ。あとピンクのなんか酢漬けみたいなのに、蓮根のかき揚げと、焼売も入ってた。それから☆☆ちゃんの作ってくれたスープ。美味しかった〜。」それは何弁当なんだ。おでんが付いたお弁当なんて初めて聞いたけど。とにかく豪華だね。

娘「でね、デザートは何だと思う❓」え、何だろう。プリン、とか。

娘「ブブ〜。ケーキ❗️」え、やった〜。すごいじゃん。

娘「手作りのケーキだよ。生クリームとスポンジケーキも買ってね。一緒に泡立ててクリームを色んな形に出して作ったんだよ🎶」すごいじゃん。My母、だいぶ頑張ってくれたんだな。ママにも小さい頃よくケーキ作りを教えてくれたのを思い出すな。教えるの上手だったんじゃない?

娘「うん、すっごく上手だった。でもね、泡立てるのはママの方が早いかも。」たぶんそれはてで泡立ててたんじゃないかな。ママはミキサーを使ってしまうけど。

娘「そうそう。手で。」すごいよ、手で泡立てた方が美味しいって言うよ。

娘「でね、仕上げ磨きが終わってもまだ時間があったから遊びまくったんだよ❗️」そこめちゃ興奮して言うじゃん。

娘「**ちゃん(My姉の名前)がね、布団で€→♪==÷>〒:で追いかけてきてね、¥%%○☆♪$¥¥%#€でね、みんなで爆笑してたよ。でもすぐに捕まっちゃうから〒+¥☆♪%❗️あははは‼️」テンション高すぎてもう聞き取れないよ。とりあえずMy姉が変な格好をして追いかけてくるらしい。
My姉の遊びはだいたい訳がわからない、プラスやたらと体力を使う。最後はMy姉が後で1番疲れているけど。

出かける瞬間まで、着替えている間もランドセルを背負う時もずっと話してるし。元々おしゃべりとは思うけど、いつもの3倍くらいのハイパーおしゃべりだったな。

そんなに楽しかったんだね。良かったなあ。

娘「うん。また行きたい❗️」それはそれはMy母とMy 姉に感謝だな、ありがたいことだよ。喋ったな〜、とりあえず今日は学校に行こうか。ね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?