見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ キリンの代償が切ない

英会話のクラス用に、ちょくちょく絵を描くきゅーかんばーです。今日も無事にクラスが終わったから、次回の準備をしておこう。bring, order,marketくらいの単語は絵を描いた方が良いかな。marketの絵がなかなか良い感じに描けたかも。

今日からしばらく娘ちゃんも夏休みで英会話クラスに参加です。zoom越しでも久しぶりにみんなに会って嬉しそうだったな。ジェスチャーゲームも盛り上がったし。captureとかremoveとか、どうやって表すんだろうと思ったけど、なかなかみんな上手だったな。


お昼ご飯はお素麺だよ、お素麺ライフ再び。

娘「これ、美味しい〜❗️❗️」 お昼のデザートが大ヒットしたらしい。タピオカと杏仁豆腐の組み合わせが、なんだこれは、控えめに言って最高だね。タピオカはなんの気無しに買ってきたんだけどね、袋を見て驚愕。60分も茹でるんだね、知らなかった。なんとか時短できないかとネットで検索、一晩お水に漬けておくと湯で時間が5分でOKらしい。大成功です、素晴らしい。

娘「おやつも夜もこれが良い❗️」 ママも大ヒットだから賛成、今日は全部これで決まりだね。


午後は、キリンの絵だな。今日は色塗りをすることになっています。

娘「シートも絵の具もお水も、全部出してあるよ。いつでも始められる。」 準備バッチリじゃん。

まずは薄い色から塗ろうか。お空かな。これくらいの色?

娘「そうだね、良いじゃん良いじゃん。」 塗ろう塗ろう。

塗り塗り〜。

ヌリヌリ〜。

娘ちゃん、テキトー過ぎだよ。

娘ちゃん、塗り塗り〜。ママ、手直し。

娘ちゃん、ヌリヌリ〜。ママ、手直し。

娘「出来た❗️次はキリンを塗ろう。」 ガンガン行くね。

塗り塗り〜。

ヌリヌリ〜。

娘ちゃん、ガジガジじゃん。娘ちゃんの塗った後を手直ししながら追いかけます。

娘「はい次❗️模様を塗って良い❓」 模様はなかなか難関だぞ。

ちょんちょん〜。

チョンチョン〜。

娘ちゃん、ざっくりが過ぎるよ。隙間はあるし、ハミ出てるし。これ大丈夫なのかいな。結局、ほぼママが塗り直してる気がするし。

娘「この黒いとこはどうする❓」 それは、キリンの影だね。ちょっと色を濃くして塗ってみよう。

娘「どう❓こんな感じ❓」 線がくっきりし過ぎちゃったな。お水でぼかしてみようか。

娘「良いじゃ〜ん。」 娘ちゃん、ヌリヌリ。ママ、お水隊いきます。

娘「出来た〜❗️」 娘ちゃん一押しポイントの目も可愛く描けたし、今日はここまでにしよう。

娘「結構リアルに出来たね。」 ママが結構手を加えてしまいましたけどな。

娘「娘ちゃん、目が好き。」 気に入ったのならば、良かった良かった。次回は木とか山とか他の小動物を塗ったら出来上がりだね。お片付けに入ろう。

ちょっと。


カーペットに絵の具かなり付いてるじゃ〜ん、じゃ〜ん、じゃ〜ん。(こだま)

シート引いたのに、なんてこと。

オレンジだけじゃなくてよりに寄って黒い絵の具とか、切ない。子供が絵の具を使ったらこうなるか。今日はなんだか絵を描く割合が多かった気がするな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?