見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘の作ったくじがワイルド過ぎる

急に寒くなって何を着て外に出たらいいか分からないきゅーかんばーです。外に出て、上半身と下半身の格好がチグハグなことに気付く、けどまあいっかで出かけてしまうな。毎年この時期はこんなことを言っている気がするけど。



娘「あみだくじ作ったんだけど、ちょっとやってくれる❓」学校帰りの娘ちゃんから、あみだくじのお誘い。最近お友達の中で流行っているのかな、懐かしいな。

娘「3つね。」ちょっとって言う割に、3つってまあまあだよ。

娘「一つ目。はい。」これ途中で「選べます」ってあるよ、どっちに行くか自分で選べるなんて斬新。

娘「バツ❗️」何でそんな嬉しそうなの。

娘「次のね、ナミナミ。」本当だ、縦も横も線がナミナミしてる。

これで一本?線が太くて2本かと思ったよ。ワイルドだな。

娘「バツ❗️今度はギザギザ。」線、太いって。
もう横棒が隣に届いてないし。自分が線の太さに惑わされちゃってるじゃん。

娘「1個くらい当たると良いねえ。」同情され始めたよ。

娘「二重丸。」最後にやった〜。終わり良ければ、だな。

娘「パパもやって〜。」今度はパパを襲撃。

娘「あ、ママと同じところ選んだ。」やっぱり心理的に選びやすいところってあるんだろうな。

娘「まる。」え、同じところを選んだのに、どうして。あ、さっきの分かれ道か。

パパ「これ一本なの?」だよね、そうなるよね。

娘「二重丸。」

娘「二重丸❗️すごい。」丸が続くと、何かプレゼントがもらえるらしい。プレゼントページはまだ作り中だけど。

娘「ええ〜、全部。」ちょっと不満そうなの何でやねん。

娘「パパって賢い。う〜ん、賢いなぁ。」あみだくじって賢さなの?知らなかった〜。

今度は迷路の対策を作ってくれるそうで。どんなユニークな迷路を作るのか、楽しみだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?