見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ウィーアー まメーン

娘ちゃんと一緒に、いつも気になっていたお友達に会いに行ったきゅーかんばーです。随分としばらくぶりだな。娘ちゃんと文通してくれている、おばあちゃんくらいのお友達。

娘「お父さんのお世話大変かな。◯◯さん、休めてるかな。『思わぬことがたくさん起きて』ってどんなことかなあ。」娘ちゃんも、お手紙に書いてあったことが気になってしょうがない。

会って話して、そんなことがあったんだあんなことがあったんだと、積もる話がたくさんだったな。

お友達「ネムの木持ってく?」娘ちゃんが前に描いたネムの木の絵を、気に入ってくれていたそうで。本物を切ってくれました。

娘「あ、マメもなってる。」花よりマメ。ネムの花がついた枝と、マメをさやごともらってきたよ。

花はお家に帰って挿しておこう。



娘「お、なんか面白い。」お家に帰って、何らや千切ってるよ。マメを千切ってるし。

娘「見て。」あ、面白い。なんだか耳に見えるな。良いこと思いついたよ、ちょっと貸して貸して。

油性ペンで顔を描いて。

アイアム まメーン。

娘「あはは❗️」一つじゃ、メーンじゃないか。娘ちゃん、もう一体造ってもらおうかな。

娘「いいよ。出来るかな、さっきのは偶然出来上がったからな。」

娘「よしできたよ。」お、良いじゃん。これもちゃんと耳が付いてる。顔を描いて、ちょっとお髭もつけて。これで、まメーンになった。

ウィーアー まメーン。

娘「今度は女の人にして。」やだ、メーンだから、男だから。

娘「これ、種が鼻になってるの❓」そうそう、愛嬌があるでしょ。

娘「ウィーアー まメーンだって❗️いひひ。」

娘「もう一つできたよ。今度はヒョロヒョロまメーンになる。」一本残して全部千切ってくれたし。

まメーン、増殖中だよ。結構かわいいな、これ濃いめの色の台紙に貼って、しばらく飾っておこうかな。くだらないけど、楽しい。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?