見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 冬休みが終わってもうすぐ新学期

年末年始のドタバタのクラス振り替えが終わって、日常が戻ってきた感じの休カンバーです。いつも通りのクラスの時間、ただ受験が近いから結構みんな良い意味でテンションが張っている。

もうすぐ冬休みが終わって学校です。 

娘「え。えっ❗️」二度見。そんなびっくりされてもだよ。ほんとにあっという間だったしね。

娘「あーなんか学校行きたくなくなってきた。」あはは、それだけ楽しんだってことだな。もう少し休んでても良いよ。「えー不安。」と言いつつ行ったら行ったでね。毎日「楽しくて最高❗️」なのをママは知っているけどね。

娘「宿題はあと…もう全部ランドセルに入れてあったわ。」行く気満々じゃん。

娘「宿題が終わった時にも入れたんだった。書き初めは、えっと、、これももう入ってるじゃん。」なんだか今すぐにでも行けそうだね。

休み中に描いた絵画には必要申請書類を貼ったんだっけ?それがしてなかったな、あとはそれを貼るだけかな。

娘「もう貼ってあるよ。」え。わーお抜かりないね、いつの間に。

娘「ママが貼ったんじゃん、『娘ちゃんが忙しそうだから』って。」え、そうでした。そうでしたっけ?全然覚えてないところがピンチ。

もうお道具箱の中身の確認もバッチリ。いつでも学校に行けます。きっと当日の朝「あー、なんか心配。行きたいような行きたくないような。」って言うだろうけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?