見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ポテトよりヒットしたもの

時計の音が結構好きなきゅーかんばーです。娘ちゃんに買ってきた小さな時計が、まあまあ主張する音で時を刻むな。チッチッチッチッという音が近くにあるとなんだか安心する、なんだか寝入りも良いような。パパはあまり得意じゃないらしいけど。


今日はいよいよ「おつかれさま」パーティーだな。一緒にピザを作ろう。ウィンナーでトマト系ピザ、もう一方はネギたっぷりのチキンピザ。

娘「準備出来たよ。」エプロン着けて、小さなお母さんみたいだよ。

生地を捏ねて捏ねて。

娘「ウィンナーを乗せま〜す。」具を載せて載せて。そしたら副菜も作ろう。具を入れた袋を振ってください。「レタスと人参のシャカシャカ」も出来上がり。

娘「お品書き、綺麗に指紋スタンプでデザインしたよ。」ステキなお品書きが出来そうだね。ちゃんとお店の名前も書いてあるよ。

娘「ピザはウィンナーピザ、ネギたっぷりピザ。」箸休めも書いてください。

娘「レタスと人参のシャカシャカ、スープ、ポテト、か。」良いね、次はおつまみかな。

娘「枝豆、イカのしおから、まつまえづけ、貝ひもチャンジャ、キムチ、シバわかめ。」あ、チーズ海苔も。娘ちゃんのお気に入りを忘れてはいかんいかん。

娘「あとは、デザートはイチゴとヨーグルトのケーキだね❗️」そうそう、一生懸命ビスケットを並べてくれた一品ね。

娘「あとはお菓子いっぱ〜い、って書いておくね。出来上がり〜。」めちゃくちゃ豪華じゃん、すごいな。

いただきます〜!

娘「見て。」高速で枝豆に手を伸ばしてると思ったら。ほっぺに枝豆詰めてリスみたい。

ポテトが減らないなんてすごい。もっと美味しいものがあるってことだな。

娘「芝わかめ最高❗️」芝わかめばっかり食べてるよ。

娘「ガチャガチャタイムだよ〜❗️」娘ちゃんが1番楽しみにしていた手作りガチャ。

娘「パパとママ、引いてください。」これは、折り紙を切った、イチゴ、かな。

娘「これは中間の当たり〜。」なんだそりゃ。ブドウにバラに、よく作ったな。

娘「最後の1つは当ててください。」えと〜、何だろう。フルーツかな。

娘「緑で透明。」メロン、じゃないし、マスカット。違うらしい。

娘「パパ❓参加してる❗️❓ 」強制参加。

娘「ママが色んな質問してくれてるよ、聞いてたよね、パパ❗️」

パパ「う〜ん、グミ。」それママがさっき言ったよ。

パパ「わらび餅!」

娘「当たり❗️これちゃんときなこがかかってるよ。」すごい、一粒一粒のパーツがくっつけてある。散らされてるもっと小さなパーツがきなこだね。こりゃ丁寧に作ったな。

娘「はぁ〜、今日最高❗️」無事、パーティー終了です。良かった良かった。さすがに塩辛は残りました。盛りだくさんだったな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?