見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 久々過ぎるお友達と話してみたら

年末年始は寝る前にゆっくりAmazon primeでも観ようかと思ったのに、とりあえず見ずにここまできているきゅーかんばーです。毎晩、横になったら数分で爆睡してるよ。もうすぐ冬休み終わるし。

ちなみに「爆睡」と「熟睡」の違いも最近知ったよ。「爆睡」は疲れ切って倒れ込むように寝ること、起きてられない感じ。「熟睡」はしっかり体を休められる良い眠り、らしい。パパの妹曰く。


今日は久しぶりに会う娘ちゃんのお友達とzoomでお茶会です。ウェルカムボードとインタビューシートを用意。もちろんお茶菓子もだけど。

娘「◯◯ちゃん、好きな番号を選んでください〜。」

お友達ママ「番号を選んでだって。どうする?何番にする?」会うのが久しぶり過ぎて、お友達がめちゃシャイに戻ってるよ。入学直前以来だからな、いたしかない。

娘「学校で一番楽しかった行事は何ですか〜❓」

お友達のママ「どう?もう少し大きな声で話して。」

意外な盛り上がりを見せたのは、娘ちゃんが考えた「給食当番で次にしたいのはどの仕事ですか❓」でした。

お友達「お味噌汁を配るのは一回しかしたことがないから、やってみたい。」すごい、即答。

お友達「お味噌汁を盛り付けるのは1番の子がすることになってるから、なかなか出来ない。」 なるほど。お味噌汁に関わるのは、なにやらプレミアなお仕事なのだね。

娘「私のクラスは先生がお味噌汁を配るよ。私は牛乳を配るのをしてみたい。ストローはちょっと間違えちゃいそうだけど、牛乳が良い。」学校によって違うんだね。一年生に配膳を教えるのって、先生たちも大変だろうなあ。3学期、牛乳を配れると良いね。

さすが、子供目線で作った質問だな。意外に食いつきが良くて驚き。娘ちゃん、グッジョブだよ。


お友達はLINE電話とかするのかなあ。子供ってLINEの着せ替えで遊ぶの大好きだよな。

お友達のママ「ちょくちょくするよね。着せ替えしてそれだけで盛り上がってるよね。」

お友達「LINEで電話したかったなあ。」お。

お友達ママ「でももうお時間だよ。」

お友達「今から少しで良いからやりたい。」今日初めての結構強めの主張だな。少し試してみる?


お友達&娘「キャハハハハ〜❗️何それ⁉️どうやってやるの❓」  2人揃って水を得た魚じゃん。

めちゃめちゃ静かだったお友達も、5分前がウソのようにはしゃいでるよ。盛り上がり方が異次元だな。

さっきの1時間半は何だったんだ。結果オーライだからまあ良いか。

お友達&娘「もう時間❓もっとやりたい。」インタビューの1時間半より、LINEで着せ替えの10分。あはは。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?