見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 斜め上いくハプニングとキリンの絵完成編

昨日寝る前に、衝撃的なハプニングに見舞われたきゅーかんばーです。何かやらかしそうとは思ってたけど。娘ちゃん、ナスのおかずが美味しくて、大好きな杏仁豆腐のデザートも美味しくて結構食べてくれました。仕上げ磨きの時、奥歯を磨いていたら

娘「ウェッ。」 これは。ピンチ。

娘「ウェッ。」 何か出てきた、シンクに急げ急げ。

娘「え、え⁉️」 アタフタあたふた。ゲ◯〜。間に合いませんでした。一面惨劇。

と思ったら、見事にそれに滑ってスッテンコロリン。パジャマ上下ともまみれてしまったよ。空いた口が塞がらないってこういうことかも。

あとの処理については、もう書かないでおこう。とにかく斜め上をいくハプニング、しかも二倍三倍にデカくなるってどういうこと。一日の終わりに力を使い果たしたよ。

娘「ちょっと夕ご飯食べ過ぎたかも。」 それくらい美味しかったってことにしておこう。


もうダンス用のお化粧をする余力なんてないよ。と思ったけど、一晩寝るとまた力って湧くもんだな。気を取り直して一日頑張ろう。

朝早くに宿題を終わらせた娘ちゃん、英語の絵本を元気に読んでくれました。

今日はキリンの絵の仕上げだね。

娘「今日も準備OK❗️」 りんご?みたいな実を塗ったり、後ろの緑とか、鳥さんとか、脇役の皆さまを塗っていこう。

娘「爪楊枝ちょうだい。」 鳥さんの目や足は爪楊枝で描こう。

娘「雲はどうする❓」どうするってあなた様の絵ですけど。別にリアルじゃなくても良いんじゃないかな。真っ白の雲じゃなくても、ピンクとかでも。

娘「それが良い❗️夕焼けとかもあるしね。」 あるしね。意外と柔らかい感じになるな。下書きの線が出ちゃってるけど、まあ良いか。

娘「出来た〜。」 本人はやり切った感満載だよ。あとは汚れをちょっと手直し。

娘「良いね良いね。キリンと鳥さん達でりんごを分け合ってるよ。」 やっぱりりんごだったんだな。みんなで仲良く一緒に食べてるんだね。出来ました、完成。

娘「今日はそんなに大きなハプニングなくて出来たね。」 ママの気にするポイントをよく分かっておられる。楽しく出来てやりきれて良かった良かった。

午後はお化粧頑張るぞ。時間が決まってると焦るから、時間に十分余裕をもって始めよう。あまりに早くお化粧し過ぎても崩れる心配があるな。バランスの良いタイミングが難しい。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?