見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 掛け算テストに合格

娘ちゃんのジャンバースカートが、ブカブカのスッカスカで笑ったきゅーかんばーです。娘ちゃんは120cmくらい、ジャンバースカートは140cm。流石に大き過ぎるかな。カパカパしてる筒に、枝が刺さってる感じになってるよ。



娘「今日ね、掛け算テスト、最初の合格者になったよ。」時間割に掛け算テストって書いてあったな。席の順番で最初のグループだったそう。娘ちゃんも無事に合格できたそうで。お見事、パチパチ。

娘「◯◯君なんて『楽勝❗️』って言ってた。」楽勝なんてそれまたカッコいいね。娘ちゃんはどうだったかな、緊張した?

娘「すっごく緊張した。」そうだよね。テストって言われると、それだけでドキドキしちゃいそうだよ。

娘「途中で、すごい汗かいてきちゃってさ。もうダメかなと思ったけど、最後までいった。」やり切ったんだね、そりゃすごいことだよ。よく頑張った頑張った。

パパにもしっかり褒めてもらってニッコニコだな。掛け算テストかあ、懐かしいな。

「7の段と8の段が苦手」って言ってたけど、ちゃんと克服してマスターしたんだな。ファイルの合格シールがピカピカ光ってるよ。カッコいいじゃん。このまま掛け算、もとい数字が好きになってくれると良いな。



と思ったら、ピンポ〜ン。翌朝もお忘れ物による早めのご帰還。

娘「はぁ、はぁ。」時間的にギリギリで、必死の形相になってるし。今日は何を忘れたのかな。

娘「」急いで、宿題ファイル、掛け算カード、書き取りノートなど一式を抱えていくよ。結構ガッツリなもの忘れたな。

ここのところ連続して忘れ物してるから、ちょっと心配。気をつけ直した方が良いかもだぞ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?