見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 謎解きの答えと綿毛

今朝娘ちゃんがちゃんが歌っていたカタツムリの歌が、頭から離れないきゅーかんばーです。「ツノ出せ ヤリ出せ 頭〜出せ〜♪」がずっとグルグルしているよ。

ちなみに、昨日の「解かないと入れないよ」の答えは、

娘「『こりす』だよ❗️」ええ、子リス。あれは「り」だったのか、完全に「い」に見えたし。他のは?

娘「他のは、ない。」どゆこと?

娘「他はないの。『こりす』が正解。もう次の貼っておいたから。」どゆこと〜。他のは全部ひっかけだったのか〜い。まあまあ真剣に考えたのにな、しかも正解のはひらがなを読み間違えたし。


娘「あ、これ綿毛になるんだ❗️」宿題をしようと机に向かった娘ちゃんが急に発見。道端で摘んできた花ね。ミニミニカップに入れて、ますちゃんの机の上に飾ってある。

そうそう。それ、後から白いフワフワの綿毛になるよ。

娘「そうか、綿毛のは片付けなきゃ。」片付けるの?

娘「綿毛がどんどん飛んでいっちゃうじゃん。」現実的。確かに、綿毛はそのうち飛ぶもんな。画的にはファンタジーだけど、お掃除する側としては困るな。

娘「家の中が、あの草だらけになっちゃう。」あはは、そこまで考えたんだね。生えてきたらすごいな。床を突き破って、ど根性野花だよ。

娘「綿毛のだけ取って、と。」捨てるそばから、もう綿毛が舞ってますけど。ふぁっふぁ〜って落ちていってるし。

まいいか、後でお掃除機かければ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?