見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ついに一人で来てしまったよ

英会話のデータが全部消えて大ショックのきゅーかんばーです。使っていたアプリがシャットダウンしてデータごとさようなら。大ショックどころか脳みそがシャットダウンだよ。アプリ自体が使えなくなったから、バックアップとかそういう問題じゃないし。

今までの単語のデータもマンガも、作った教材も全部、もうない。教材作りにめっちゃ苦労したのに悲し過ぎる。
しかも発表会がもうすぐなのに、どうしてくれるんだい。はぁ〜あ、作り直しとか本当ケ・セラ・セラ。踊っちゃうよ。

マンガとか、誰が誰の役だったけか。クラスで聞こう、助けてもらうしかないな。

ひとつ良かったことは意外と切り替えが早かったこと。結構落ち着いてたな。ジワジワと良い度が増してきてるし。

直近で要るものから一つ一つ作り直していこうかな。

「落ち着いて データ飛んでも 死にゃあへん」 自分の諦めなのか切り替えの速さに、ちょっと驚き。


お昼過ぎ、そろそろ娘ちゃんをお迎えに行こうかな。

お外で会ったお姉さんと話してたら、またまた帰ってきちゃいました。

娘「途中から一人だったよ。」 ならなおさら迎えに行かなきゃだったじゃん。ごめんごめん。

娘「ううん❗️今日は◯◯くんも◯◯くんも児童会だったから。」 ううん。一人だったら行かなくても良いのかいな。◯◯くんのお母さんがお迎えに来てたから、ママにも来て欲しかったらしい。

娘「一人で帰ってこれた❗️」 そっか、ちょっと自信付いたんだね。

娘「ねえ、今日はね、避難訓練があってね。」 ちょっと。お姉さんにまず挨拶をしてください。その後は避難訓練の話やら今日あったことを、例によってず〜っと、たっぷりと。


夜、寝る時。

娘「明日、お迎え来てね。」やっぱり来て欲しいんじゃん。明日こそ迎えに行くぞ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?