見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 三毛犬

数学IAを必死で記憶に呼び戻しているきゅーかんばーです。至急、因数分解と集合をなんとかしなければだよ。生徒さんの「全体的に分かりません」ほど怖いものはないな。

娘「今日は娘ちゃんが洗おうか❓」 あらほんと?お皿洗いしてくれるそうで。嬉しいなあ、よろしくお願いします。

めちゃめちゃ鼻歌歌ってるよ、鼻歌の域を超えて全力歌じゃん。洗うのにも力が入って捗りそうだね。

娘「今ね、最後のいっさら。」 いっさら。ひとさらね、一皿。


そういえば、この間のバスボムはダルメシアンが出てきました。ちょっとガッカリしてたからダルちゃんかなとは思ったけど。

娘「え、なんで❓ダルちゃんかわいいよ。」 あ、そうなら良いのだけどね。昨日、「出てきて欲しいベスト3」の最下位だったような。

次の日、何やらしたいことがあるらしく、朝から色々聞いてくるよ、何々?

娘「このダルちゃん、ノエルちゃんにしたい。塗って良い❓」 え、どゆこと?やっぱりダルメシアンは一番のお望みじゃなかったみたい。

娘「ノエルちゃんって白い犬。白い絵の具で塗るの、良い❓」 なるほど、取れちゃわないかなあ。まぁでもあれこれ言わないでおこう。娘ちゃんのだしね、塗ってみたら?

朝からシートを広げてね、絵の具を広げてね、パレットやら水やらを準備してね、結構大掛かりなものが始まったよ。

娘「白いの開けて〜。」絵の具が固くなってるね。

午前中ずっと塗り塗り、塗り塗り。パレットと共に部屋のあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

なんだか不思議な犬が出来ました。白く塗った下からマダラの黒が見え隠れ。耳はなぜか茶色に塗られてるよ。えらいことになったな、三毛犬になってるじゃん。

ハロー、三毛犬。しばらくよろしくね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?