見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘の素朴な疑問が面白い

お風呂の後にストレッチをすることにしたきゅーかんばーです。そろそろしておかないと、健康のために。若い時にしていたけど、それは何だか目的が違ったのでもうあんまりしないでいた。

今回は「毎日毎日やらなきゃ」じゃなくて良い。たまに抜ける日もあるけど、何となく続いていれば良いや。

お風呂上がりのストレッチは結構気持ち良い。娘ちゃんがすごい教えてくるけど。ダンスの基礎運動をさせようとしてくるよ。そんな本格的なのはやらなくて良いです。


娘「ママ、ワキ毛ってなんであるの❓要らなくない❓」急に湧いたハテナだな。そうだねぇ。ママもどっちかといえば「ワキ毛要らない」派だな。どうしてあるのかねえ。

娘「クッションなんじゃない❓何かの時の。」クッション。何かの時。例えば、鉄棒にワキでぶら下がる時、とか?

娘「う〜ん、違うか。」ワキにクッションが必要な時って、かなりレアなケースなのでは。

娘「あ、汗をさ、汗をかいた時に、役に立つんじゃない❓」皮膚をダラダラ垂れないように、毛が汗を保つ、的な?

娘「そこからさ、毛から汗が蒸発していくようになってるんじゃない❓」なるほど〜。じゃママにもワキ毛は要るのか。

娘「ママみたいにみんな汗かくからさ。」ママは、緊張した時に異常に汗をかくんです。それはもうちょっとおかしいくらいに。たぶん、みんなじゃないし。

娘「なんかさ、恥ずかしいよね。」そ、そうですね。吹いちゃったじゃん、そんなはっきり言われると複雑。

パパ「はははははははははは。」笑い過ぎ。

娘「いやいや。ワキを見せるってことがさ、なんか恥ずかしくない❓」あ、そっち。そうかなあ、ママはツルスベだったら見えても良いかも。

娘「え〜。娘ちゃん、なんか恥ずかしい。」娘ちゃんはそういう恥じらいが、ちゃんとあるんだね。それはそれで素晴らしい。そういう感覚、大事だよ。

娘はちゃんとレディーだな、尊敬。ママも見倣おうっと。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?